My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

長雨・・・

昨日から降り続く雨・・・

ホスタ

神奈川県でのスズメ蜂猛威記事を読んだ昨日。

少雨影響で、風雨による巣落下が少なく増加したのでは???記載に、

春から初夏に風雨が多かったように感じる我が家・・・今シーズンの飛来が少ないんです。

これが風雨の影響なのか?

春先にHC陳列棚に、去年辺りから多々置かれた蜂退治グッズの影響なのか???

それでも、時折飛来の遭遇に驚かされるんです。

狭い通路の両側に花(高い位置に伸びた薔薇にクレマ)・・・遭遇時は目先!


ウィリアムクリスティ


こんな遭遇に年数も嵩み・・・心の中に「こいたらは益虫!」と思い込むようにしつつも

庭に居る時は殺虫剤持参です。


豪雨でも、ゲリラでもな、雷でも、強風でもなく~の昨日から続く長雨は、

最近の自然災害ニュースから穏やかな天候に感じてしまう。


ホスタ

この自然環境が我々の生活に対して、何処まで厳しくなってしまうんでしょうかね?


絶滅危惧種やら特定外来生物やら温暖化と、人為行為の結果なんですよね。


改善が可能なのか?止める事が出来るのか?

二酸化炭素削減話題もすっかり消えた?この数年はあまり聞えなくなったような???



 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
大雨雷大暴れで
病院も大変でした
川のような道を歩く年寄たち
うちも 歩きました これって経験なしです
フェイスブックでみんな全国の情報見られるので
離れていても安心です

2013/09/05 (Thu) 15:07 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

気象庁発表の語句が次々に変化し、次々に発表される雨や竜巻。
普通が普通でなく異常が普通になりつつ気象に、これから先の
気象や環境が心配になってます。

川のような道・・・昨日の名古屋画像にびっくりです。街中での
道路冠水に地下街は?地下鉄は?と不安になってしまいます。

2013/09/05 (Thu) 17:21 | REPLY |   

Leave a comment