My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

天気予報を見ながらの週末です。

昨日時点では、今日は午前曇天で午後は雨マークで明日は午後から天候が崩れそうな~

今朝の確認でも同様だったので、日常業務を早々に終らせ午前外出で業務を急いでると

・・・早々の降雨で路面が濡れてしまいました。


初めからレインウェア着込むか持参なら降雨も関係ないよな~と思い直し、

業務に没頭?専念の朝でした。


センニンソウ


センニンソウ蔓が伸びたエリザベス蔓に絡み、楓の梢に沢山の蕾が見え始めてます。


朝業務を終らせると雨も止んでて外出・・・レインウェアを背負い込み出かけてきましたが、

パラパラと落ちてきた雨粒に方向を帰路へ。

降雨時は自転車を選択・・・自転車に泥除けをつけるんですが、スピードを風向きにより

前輪につく雨(泥)水が顔に当る事多々のロードとクロスバイクで、

月初の異音の件もあり泥水跳ね等での異物混入も裂けたいロードです。

雲行きが怪しい時はクロスバイクで、降雨時はMTB選択(ブレーキ効きもよい)に

なりつつあります。


余談が長くなってしまいましたが・・・明日は仕事の為に大事な一日だったんですが、

パラパラ後に雨が強く成ることもなく、後に見た天気予報は曇りマークだけの今日で、

明日の日中は晴マークが並び夜に雨に変化。外出仕事を入れてる明日です。


リリアン・ベイシス ベティ コーニング



午後のカミさんとの会話(報告)中、口を動かす行為に「話したい事があるの?」・・・

何時もの五十音会話で、「ん」より上? ア行、カ行、サ行~確認。

「あ」「る」「け」「る」・・・歩けるようになるの?

ベット生活が始まり調度八年と半年の質問に、現実に戻った週末です。。。






スポンサーサイト

  センニンソウ

0 Comments

Leave a comment