My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

実りの秋・・・

降雨日更新中の我が家エリア。

今日は朝から青空が広がり、漸く途切れるか?と思ってたんですが・・・

他エリアで雨に成ってるようで(天気予報から)、またもや更新かな???


姪っ子関係の外出仕事の朝。

約一月ぶりの好天の日曜だったので、自転車で汗をかかないようにゆっくりと移動です。

往路80分 姪っ子仕事70分 復路60分・・・クロスバイク走行28.78km(週間91.64km)


昼前帰宅が出来、昼食食べての再外出~

稲穂


目的地もなく、一月ぶりのロードバイクで約二時間半走り秋の気配を楽しんできました。

仕事外出の朝では、街中を走るママチャリ・クロスバイク・ミニベロ多々・・・

帰宅後の再外出でサイクリングロードを走ると、ウズウズ気分の一月を払拭するな好転日曜に、

沢山のローディさん含めたチャリダーさん達が走ってました。

まるで春の啓蟄???巣から飛び出る羽蟻状態?雪虫となり飛び交ってる?

大会等の参加もしない自分・・・出会った台数が最高の一日でした。。。


ロードバイク走行 56.88km



水田の稲穂に、少し安堵してよいのか?今年は我が家の芋は、例年の倍程の収穫でした。


スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

稲みのっていますね
いも 採ったんですか
こっちはまだです
畑は家族が行ってるので 雨だから、、、
晴れたときにまたみにいこう・・・

2013/09/09 (Mon) 14:39 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

降雨連続が三十日以上になった札幌で、農作物が心配な収穫の秋です。
今シーズンの北海道は、北見方面(オホーツク)では全く雨が降らずに
タマネギが凄く小ぶりになったように聞きます。昨日見た垂れ下がった
稲穂に少し安堵しましたが実入りは???
気候の例年なみや普通が年々変化してしまい、基準が分からないこの頃
です。

2013/09/09 (Mon) 16:16 | REPLY |   

Leave a comment