My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

三連休前・・・

今日は「○○(次女)ご飯要らない」記載で、長女も「家に帰ってから実家へ行って泊るね」

の連絡メール・・・夕食は一人。何を食べようか?と考える昼飯時です。

この三連休は7月に長女所用があった為に、未実行の家内実家訪問予定。

往診と薬受取を早々に終らせ、自分の受け持ち分は終了気分で居ます。


外出際の次女の「行って来ま~す」の手元に紙ごみが見え、

「今日は紙ゴミなの?事務所ゴミも入れるから置いておいて・・・」と言いながらも、

「どうして入れてくれないの?」の思いの朝です。

センニンソウ


区切りの良い時にゴミ出しで、戻ったときに見えた楓に絡まったセンニンソウです。

帰るメールもなかった昨夜。暦も考えずの洗濯物。イラッとしてる時の朝ゴミ対応。

こう言うのが色々な部分に繋がってしまうんですよね・・・


車庫裏地植えのセンニンソウが、モンタナ系エリザベス蔓を辿り繋がって開花中です。

センニンソウ


今日はヘルパーさんが対応してくれての介護日で、洗濯物が出るにも関わらず、

洗濯機内には汚れ物&脱衣室には干したままの物が・・・

そして今晩も「ご飯要らない」で明朝は早々と外出予定。

帰宅時を考えると、嫌なんですよね。気持ちよく帰って来たいんですよ(笑)

台所の洗物等も同じで、朝起きて最初の作業時に前日の食器等があるのが嫌なんです。

調理開始時も、何も無くなった状態の台所で始めたい・・・


気になってしまうし、作業が捗らないような???

センニンソウ


気温もそこそこ高めの好天の朝。

センニンソウ

上画像をトリミングした画像ですが、朝からこんなのが何匹も飛来中の庭です。


弁当を作って持っていく子供で、弁当を買って来て食べる自分。

安い時に買い出して冷蔵庫に入れた物も、何時の間にか無く成ってる・・・



「お嬢さんが嫁ぐお父さんの気持ちって?」とか「寂しいでしょ!」と聞かれたり言われたり・・・

変らずに週二回の介護対応を行ってる長女でもあり気持ち的に変化がないんです。

考えたりすると、介護や生活維持対応に頭内が忙しく思いがまわらないんでしょうね。

何でもかんでもママ中心の我が家の介護生活に、「ママはカスガイ!」と感じてます。


母親って立派だとも思ってます。

自分が買って入れた冷蔵庫内食材をパパの物と思ってるけど、子はお家の物なんですよね。

母親は容認するだろうけど、子供達に働ける環境を作ってあげても自分の稼ぎは自分の物。

何か違うと思う父性です。豊になった日本だと思ってます。。。






  センニンソウ

0 Comments

Leave a comment