My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

初開花・・・

台風一過の今日は、居間に陽射しが入り込み何時の間にか~

ファレノプシス

'08年6月19日 高芽採りから育種した苗の初開花です。

ファレノプシス

親苗がお☆様になり数年。真っ白な花と思ってたんですが・・・

この曖昧な記憶力は、昔からなのか?最近のものなのか???


アーチのツル薔薇が、吹き返しらしき「ごぉー」音と共に靡いてた午後。

度重なる自然災害に、脅威を感じるこの頃です。


開花が進んだセンニンソウです。

センニンソウ センニンソウ


  ファレノプシス

2 Comments

菫  

No title

こんばんは。
初開花って嬉しいですよね^^
楚々として可愛い蘭ですね。私は、蘭は小さめのお花が咲くものが好きなので。。。

こちらも、だんだんクーラーがいらなくなってきています。
猛暑が去ってほっと一息です。

2013/09/19 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

高芽を移植し五年と三ヶ月。時間が随分とかかってしまいましたが、
開花へ至りました。親苗と同時に移植した他苗が駄目になってたの
で良かったですよ。

> こちらも、だんだんクーラーがいらなくなってきています。
> 猛暑が去ってほっと一息です。
↑一昔前には異常に感じた気候ですが、この数年は普通の夏になって
しまった感さえありますね。
こちらでは朝晩の気温に、暖房の季節が近づいたと思うこの頃です。
相変わらずの燃料高騰が気がかりです。

2013/09/20 (Fri) 06:01 | REPLY |   

Leave a comment