My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

連休中日・・・

好天の連休中日~

9/22

空気も澄んで視界良好です。

遠くに見える恵庭山。当初は、中日にアタック予定の支笏湖でしたが・・・

昨日疲れで足が未だにヘロヘロ。

街中をポタって来た中日です。 ウィンドウショッピングならぬ、ウィンドウテレビ塔!

9/22


'13オータムフェスト中の大通りは、観光客や来客で賑わってました。

10時過ぎに自転車を押し歩き・・・チケットを求める行列にビックリ!

さらにテーブル上に置かれた料理とビールに再度ビックリ!!

10:30前後から青空下でのツマミにビールの現代で・・・痛風にメタボに○×△☆!?



街中の目的地二箇所を廻り、帰宅の今日です。

9/22


先週の家内実家訪問で義父会話から聞こえた樺太帰省・・・

「戦後二年目に漸く戻れた」の言葉に再度の赤レンガ(旧道庁)内の樺太コーナー訪問。


戦後生まれの我々の知らない遠い時代の現実・・・

5次に渡り就航船舶は述べ218隻で、総人員34万1452名が引揚げたとの事。

この事実がなければ、自分の子達は居なかったんだと思いながらの再々訪問。



9/22




多くの方々にとり縁も縁もなかった北海道引揚げ・・・

戦後苦労を体験しながらも、苦労を殆ど話さなかった先人達のように思える。


次々と行事が増え年中お祭状態の大通り~

休日午前に沢山の方々がグルメにアルコールで一時を楽しむ時代を

どう捉えるべきなのか???

深く考えてないけど、ポタ中にチラッと湧いた事でした。。。


 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

おひさしぶりです
風邪なおりかけです
ばたばたといった東京と千葉の行き帰りが。。。
疲れて いま回復してるところです
雨曇りが多い千葉 片づけが出来ない庭になっています

2013/09/25 (Wed) 15:23 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

事務所の今朝温度が19.2度となり、いよいよ20度を下りました。
一昨日寄ったHC店頭前に冬囲いグッズコーナーが出来上がったの
をみながら「今年も、この季節が来た~」の思いでおりました。

今年のガーデンライフはブログ状態通りで、例年より手薄?短め?
気味で早い到来に感じます。

風邪が早く回復すると良いですね。体調に気をつけてお過ごし下さ
いね。

2013/09/26 (Thu) 06:37 | REPLY |   

Leave a comment