My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

練習・・・

PCを使うようになり15年。

使用OSを98、ME、XP、VISTAに変え、後の機種変更や追加時ではXP選択。

長く利用したXPでしたが、サービスも残り半年となり別OS導入(ウィンドウズ8)です。


ナナカマド


初画像取込みに処理に、選択出来る文字も変化。

難儀した?してるのは、加工後圧縮後の画像がどこへ行ったのか?と探し、

整理する為のファイル移動です。

デスクトップ上に複数のファイルを開いて(開けないのか?)

ドラッグで画像を別ファイル移動が未だに分からない~

サイトも同様に同時に開けない~

三連休に届き、今日で6日目なんですがこの状態なんです。。。





業務作業ができるように、とりあえず他PC2台とのランも組めたので

(ランはXP等よりも簡単?容易に感じました)半年かけゆっくり~

ナナカマド


今週は、月曜祝日、火曜家内入院(半年に一度の分)、水曜退院、木曜デイケア、

今日は、往診・看護師対応・介護士対応で薬受取・・・

合間に家事や仕事にPC組み諸々に、重い腰を上げ鉢苗の植替えも開始で

アッと言う間の一週間終了です。

ナナカマド


久しぶりの外作業時、隣宅奥さんが窓から顔を出し・・・

「向い家の松の木にスズメ蜂の巣が出来、業者に捕って貰ったらしいよ。」

聞くと向い家の裏の松の木~我が家南庭の前!隣は隣接境界位置!

10mも離れてない場所だったけど、有ったのも捕ったのも知らずの十日程前の出来事です。


スズメ蜂も怖いけど、熊もね。

「今年は出没が増えそう」記事の、数日後に出没多々です。





 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment