My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

月初・・・

午後から消費税3%増で、4月から8%への表明があったようですね。

最近はテレビ離れが進み、殆ど見てない状態です。見てもナガラかな?

視聴率が高かった話題作の二つも、一度も見ずに終わった状態です。

アベノミクス・・・デフレ脱却!デフレスパイラルからの脱出!

リーマンショック以降(何時の話だ!感、ありありですが~)のスパイラルから、

未脱出の弊事業です。リーマンなのか?家内アクシデントなのか?自分の意識なのか?です。

今年も残り三ヶ月となり冬準備~

スパイクタイヤ


ガーデニング話題じゃなく、これかい?って言われそうですが、これです。

昨日、届いたMTB用のスパイクタイヤなんですよ。

スパイクタイヤ値段を調べたら、札幌の自転車店で2本¥33,600-○mazonは売り切れで分からず、

別ネット通販では2本¥34,020- 時間がかかってもよい~と別場所から2本¥16,763-なんです。

因みに同じ会社の同商品ですが、この価格差は一体なんなの?


デフレだデフレスパイラルだ~の前に、表示価格が疑問に思ってしまいます。。。

現在のPC環境です。

PC

右側PCを入れ7年3ヶ月。来年4/9までとしても7年9ヶ月。

サポート終了後もPCは使えるけど万全ではなく、気持ち的には終了かな?

購入時金額を年数で割れば、けして高い買物ではないと言い聞かせても~

気持ちは割り切れず、右価格三分の一以下の左PCです。

業務で使っていれば元が取れるような思いもするんですが、やっぱり高い買物です。

以前HD寿命が三年などと聞いた事があるけど・・・三年じゃ納得出来ないですよね!


冬もこのMTBで、薬受取や運動に頑張る予定です~

MTB

デフレが始まった頃、TV中からのワイドショー等で東京(関東?)方面の

缶ジュース1本50円程度とかアチラこちらから低価格品を流され・・・

「教えられたって、こっちじゃ買えない!」と思ったけど、デフレ流れは想像以上に

早かったです。これもマスコミ媒体の影響なんでしょう。。。

景気含め昨今の国民ニーズ等もマスコミ報道に左右される事が多いように思うんです。




自分の日々の生活必需品買物~

自分の嗜好品の一部(同じ物)ですが、

コーヒー A店 398円  B店 295円
チーズ  A店 298円  B店 195円

自分の足で5分程度の店で、これほど違いがあっても

棚から商品が無く成ってるのを見ると売れてるんですよね。

100円程度の事だからなのか?情報がないからなのか?

後で知るとがっかりしますね。

MTBを一万円ほど安く買ったつもりが、更に安いネット店を数日後に発見の数ヶ月前でした(笑)

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
そうそうパソコン長く使うのはいいですよお
こっちも古いパソコン8年です
父が使うというので大阪に 今も使っています
うれしいです

高い所安い所
比較しながら 買う時もあるんです
安く買えたら2個買いますけどねえ
食べ物は。。。
この先どう過ごそうか 
最近買い物するのも減りました

2013/10/01 (Tue) 19:11 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

PCや携帯機器共に便利だけど高いですね。最近は、業務等も専用サイトからの
情報入手。仕事を行うには無ければ困る時代になってしまいました。

売れない売れないと言う?家電製品等ですが、度重なるモデルチェンジに大量
生産~早すぎるし作りすぎ!と思ってます。

有効な買物が良いですね。遣わずに溜め込んでしまうと不景気になってしまい
ます。現在の日本?収入に合せて使って欲しい物です(笑)

2013/10/02 (Wed) 06:54 | REPLY |   

Leave a comment