My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

夏日・・・

暖房初日は何時頃になるのか?~と思い始めた九月最終週。

のんびり水曜で日常業務を終了後は、掃除機かけに拭き掃除で水曜日課の室内植物の水やり。

訪問リハビリ時間に合せ、家内の介護対応で準備OK。

珍しく電話対応にも追われ・・・のんびり解消の水曜でした。


公園のナナカマド~

ナナカマド


気温が上がり始め、久しぶりに窓開放。

最近は、窓を開けるクシャミ?咳?が止まらないこと多々・・・温度アレルギー?です。

ナナカマド、モミジ、ツツジ等の葉色が変わり始めてからの夏日でした。

「少し歩いてくるね~」

マロニエ


と約三十分の散歩から戻り夕飯準備と夕方介護開始。

顔を見ると薄ら朱くなり目の周りに玉汗が出てるんです。

気温が下がり始め22度程度が26度に上昇し、毛布二重折に夏布団をかけた状態。


ナナカマド


自分は暑いからと半袖姿で室内作業。

散歩してくるからとウィンドブレーカーを着込みながら・・・


外出にも躊躇するんだけど、日々の買物や緊急仕事で30~40分外出。

車両事故?交通違反?地震?etc

頭内では、色々な事が浮かぶんですけどね。。。


 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

おはよう^^
咳 くしゃみ 鼻をかむ 10日目ですよお
多摩地区の孫も 娘も。。。
孫長引いています 全国みんなおんなじですね
晴れ間が見えて嬉しい今日です

2013/10/03 (Thu) 07:57 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

デイケア日に合せた外出仕事を、終らせての帰宅です。今日は、
昨日から一気に6度の気温下降でしたが、天候も良さそうだし約
束時間に間に合わせるには・・・自転車!
郊外の住宅街に住んでるのでバスが20分に一本なんです。待ち
時間や乗換が悪いと自転車の方が早いんです。

朝は鼻水が~毎日のコレステロールにアレルギー薬追加して走っ
て来ました。

2013/10/03 (Thu) 15:25 | REPLY |   

Leave a comment