My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

お気に入り・・・

一昨日の夏日から、6度下降の昨日でした。

最低気温が一桁突入時期になり、蘭の室内移動も間近です。

例年通りに、水やり・施肥・採光と十分な世話が出来なかったシンビジュームを

玄関前へ移動し最後の日光浴開始・・・多分、今年も咲かないだろうと諦めモードです。

枯れずに居るので、何時かは咲いてくれるだろう~


何度も走った厚別川堤防沿い~

厚別川


白石CRに繋がるコースで、すっかりお気に入りです。

老いも若きも河川敷で、パークゴルフ・焼肉・釣り・散歩・自転車等で沢山の人が

楽しんでます。

昨日は、街中の仕事で交通手段は自転車・・・バス待ちや乗り継ぎ時間を考えると、

自転車の方が早い時もある郊外在住者です。

目的地まで距離15㎞・・・52分で到着。待ち時間ない時のバス+SWと殆ど同じ時間で、

約束時間の五分前到着でした。



天候「晴れ」気温18度の好天。鉢植え苗の植替えを行なった午前です。


厚別川


車庫前に車を出し、車庫中で作業を行ってると予定通りに訪問看護師さんが到着。

何時もは家前に停める車もなく、終了時にお迎え付~

後に聞くと、前回訪問時に「駐車をご遠慮○◇×★・・・!」の張り紙が成されたとかで、

送迎との事。

駐車禁止道路でもなく、訪問介護対応で時間記載のプレートを乗せた車に・・・

通報があっての警察車両訪問と思うけど、訪問作業の都度に送迎もしくは駐車場確保を

求めるのか???

四人に一人が65歳以上の日本。訪問介護等も増加中と思うけど、介護費用にPK代等も

増加が必要なんでしょうかね?




 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment