My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

薄い雲がかかり秋晴れとは言い難い週末でしたが、苗植替え作業も捗りました。

自転車の方も何時ものように~で、近場を散策の土曜です。

白石CR


紅葉を求め遠出と行きたいところですが・・・羆出没や痕跡情報。

熊だ!スズメ蜂だ!蛇だ!なーんて何時も騒ぎ、アウトドア不向き?

それでも、外へ出てしまう週末です。

北海道では数十年前からエキノコックス、最近は西方面からの毒蜘蛛やダニによる

感染症が少しづつ勢力を東へ・・・

人の流通で不必要なものも、ともに流通の現代です。



明治初期に持ち込まれた稲作。

小学校横の水田にて児童達が田植えや稲刈りを行ってます。多分、昔ながらの赤米?

清田小学校


紅葉を求めての白石CRからエルフィンロードにて~

白石CR

MTB にて約35㎞走行。


日曜日~

自転車ブログにて度々みるラーメン店を目的に出発です。

新石狩大橋~

新石狩大橋

構築物等に「新」なんて付けるもんじゃないですね。永遠に新しいわけじゃない。

路側帯も殆どなく欄干も低い「新」石狩大橋。往路は左側に工事構築物があり川が

あまり見えなかったんですが、復路は低い欄干に「転倒したら落ちる」気持ちに

少しづつ車道側移動。

後ろからの車も気になり早く走り抜けたくてもがいてバクバクの心臓です。


こっこ家~今回がデビューです。

こっこ家

当別町青山。街にこっこた2号店。北区新琴似店。

ネットで見ると上記の店が出るんですが・・・現在は街中の店のみ。

ネット内に旧店舗等が残り(サイクリングコースや食べログ等)、どの情報が正しい?

管理人が居なくなったブログや記事諸々に、整理が必要なんだろうと思う。。。

滅多に口にしない塩ラーメンでしたが、美味しくいただけました。

メニューの見方も分からず、ラーメン下側記載の「あれ 200円」

その下に「スープを半分以上残して持ってきて下さい。ご飯を入れ、卵でとじます」

これってラーメン全体の説明文じゃなく、「あれ」の説明文でした。

これも美味しく戴き、計850円。ご馳走様でした。


左~角山橋 右~厚別川

角山橋 厚別川

「新」がついてないけど走りやすい橋と思い・・・

堤防に見えた「厚別川」看板。先日掲載のお気に入り河川が、ここまで延び豊平川へ

流れ込んでるのを知った今日です。

CRに落ちてる栗や稲穂に、実りを秋&味覚の秋を感じつつ・・・

往路では、道路脇に置いたパイプ椅子に座る警察官の手前にはレーダーが置かれ、

復路では、道路脇に停めた不自然がパトカー。こちらも収穫の秋???

捕まえる事が目的なのか?目立つように停めた方が、減速すると思うのは自分だけ???


自宅~江別経由~当別町~江別~北広島~自宅 ロードバイク にて 約75㎞走行





 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment