My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

以前・・・

10/10と言えば「体育の日」だったんですよね。

'64年東京オリンピックの開催日を国民の祝日にしたものが、ハッピーマンデー制度で

10月第二月曜日に変更。

東京地方の「晴の特異日」を選んでの10月10日だったと聞いた事があるけど、特異日は

14日とされてるとか(古いデータより)・・・今年は14日に当ってますが天候は???


僅かに咲いてる薔薇~

カクテル


デイケア日&好天の今日でしたが、忙しくて外出出来ませんでした。

この三連休に期待し、自分なりの「体育の日」を実施したいです。。。


フランシスブレイズ


蘭達の室内移動も終え、鉢苗達の植替え作業が残り三分の一程度になりました。

植替え作業が終る頃には、庭の冬支度と広葉樹達の剪定作業。

小さい庭ながら、まだまだタップリ残ってますが植替え作業で見たクレマ達の根状態に

気分がホっコリ・・・来期の開花に期待です♪



スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
まだ暑いです
ゆうべは暑くてエアコンいれてしまいました
天気が変ですね
どうなるのかしら・・・・

2013/10/11 (Fri) 15:31 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪
ニュースから大阪方面?で真夏日だとか聞こえ、ビックリの昨日でした。
まだエアコンつけての就寝なんですね。

こちらは、日中に雪虫?と思うようなのが飛び交うようになってきました。
陽の入らない時は室温が20度を少し超える程度となり、何時暖房初日にな
るか?と感じてます。植替え作業も大分進みました♪

2013/10/11 (Fri) 18:29 | REPLY |   

Leave a comment