My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

予報外れ・・・

連休前予報では、土曜「晴」日曜「曇り一時雨」月曜「曇天」でしたが、

明るい時間帯の降雨もなく良い方向へ外れてくれました。

降雨のなかった三連休で、沢山走った!冬準備が進んだ!と言いたい所ですが、

初日の160km(センチュリー)初超えで、左膝の違和感に悪寒状態での帰宅となり

入浴後早々の就寝となった土曜です。


キク




膝の違和感から痛みに変り階下トイレ移動に難儀した夜でしたが、翌日の歩行も

少しだけ違和感そして動くと直ぐに発汗・・・なんか変な汗なんです。

多少の寒気に昼からは、明日の英気を養うぞ!って感じでベットで安静にしてました。

日曜は午後からの雨予報だったので、惜しくもなく安静にしてましたが降らなかった。

曇天予報の昨日は、朝見ると晴マークも見える状態に変って

膝も体調も良くなり外は晴天。

「天気が良いから、実家まで墓参りに行ってくるかな?」と往復約65kmを走って

来ようと出発したんですが、想像以上に寒かったんです。

出て間もなく指なしグローブから暴風グローブに変え、5キロほどで左膝に

またもや違和感。10㌔ほど走ると突然の濃霧で先が見えないくなってしまい

・・・どうしようか?

坂道を下りながら道路脇温度計「6℃」が見えた瞬間に、決心し、方向転換した

月曜でした。下った後は上り・・・往路とは違うエルフィンロードをのんびり復路へ

向かうと、何となく見覚えのある雰囲気の方々。正確には、見覚えがあるのは一人の

女性シルエットと2台の自転車。ジッと見てたので、相手もこちらを~

数m先から「もしかして(特徴ある自転車2台なので間違いないんですけどね)、

○○さんですか?」に「ハイ」返事で「ひかるです」名乗り・・・

春先に訪問を始めた自転車ブログの主と初対面になりました。


結構、似たようなコースを走ってたので何時か遭遇するかな?と思ってましたが、

今期走行約5,117km(サイコン確認したら、こんなになってました)でした。

ブログ主(5)人目との出会いになりました。。。


こんな三連休でしたが、初センチュリーライドが出来、ブログ主さんとも会え

庭の鉢達も殆ど冬配置変更です。。。




スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんばんは
大丈夫ですか?
無理しないようにね
ブログ仲間に会えるってよかったですね
うちも花友には会えても 金魚友にはなかなかです
10人会えました 11人目はいつかなあ?

2013/11/05 (Tue) 17:29 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

ブロ友10人に会ってるんですか。行動力あるエフママさんの
成果ですね。3人目記載してましたが、5人目間違いでした。
最近、記憶が飛んでます(笑)

2013/11/06 (Wed) 06:02 | REPLY |   

Leave a comment