My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

初雪・・・

三十分程度で終わるんだけど、中々やる気になれないタイヤ交換。

車庫奥の片隅、ガーデニング用品の下に積上げたスタッドレスタイヤ。

月に一度の枝・葉ゴミ回収は来週予定で、7袋がタイヤ前に積上げられ~

フレンシスブレイズ


日曜予報から出現した雪マークに、やっと腰をあげた水曜です。

仕事仲間との水曜連絡。

「電話大丈夫ですか?」に「大丈夫」で仕事連絡。

タイヤ交換にGS等へ行ってるようで「タイヤ交換に来たんだけど、29台待ち~」

「そんなもん自分でやりなさい。セレブだね!」

最近はホイールバランスを気にするほど、スピードも出さないし乗らないしの自分。

車検だ維持費だと考えると、次の入れ替えはしなくてもよいか?程度の走行距離です。

車にも喫煙にも興味を抱かないこの頃に、最近の若者みたい?

歳を嵩むと若いふりをしたくなる???

人への迎合は、自信の無さの所以なんだろうと思える十数年。

遅かった雪も、立冬翌日の初雪になった札幌です。。。


スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

菫  

No title

こんばんは、おひさです。
ときどき拝見はしてたのですが・・・

そちらはもう雪ですか。。。早いですね。
こちらも少しずつ紅葉が進んで来ています。
でも今年は、秋をゆっくり楽しむ余裕もなくて・・・

ヘレボの葉っぱが出て来て、つぼみを持ったものもあってびっくり。
いろいろ忙しくても、お花はやっぱりいいですよね!咲いてくれると嬉しいです。

2013/11/08 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

いよいよ大イベントが始まりましたね。どのようなお家が出来上がるか?
思い通りの使い勝手になると良いですね。

越冬準備で苗達の移動、物置と車庫内の道具入替えを終え今期のガーデニン
グ終了の水曜でした。タイヤ交換も終え昨日は停電時対策用のポット式スト
ーブを購入で我々の越冬準備も完了し、約半年間の冬篭り生活ですよ。

ヘレボ達の開花も年々増え、春先に楽しませてもらえるようになりました
が・・・皆さんの綺麗なヘレボを楽しんだ後でワクワク減少?です(笑)
仮住まい生活、体調に気をつけて冬を乗り切って下さいね。

2013/11/09 (Sat) 05:56 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

おはようございます!
まずはお嬢さん、無事に戻られましたか?
あの日はニュースにもなった竜巻(なようです)があったりして最悪の天気でしたが、おいしい秋田の味を食べて頂けたかな?

今日も外は激しい風雨です(>_<)
家族がタイヤ交換を予定していたようですが今日はできないかなぁ~・・・
いよいよ冬到来のようで秋田も雪マークが出ています。
札幌は初雪が降ったんですね!
長い、寒い冬をなんとか乗りきりましょうね(・∀・)

2013/11/10 (Sun) 09:48 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

> まずはお嬢さん、無事に戻られましたか?
> あの日はニュースにもなった竜巻(なようです)があったりして最悪の天気でしたが、おいしい秋田の味を食べて頂けたかな?
↑昨夜、大きなマスクして帰宅しました。naaさんコメ見て聞いたら
「稲庭うどん、食べてきたよ」との事です。交流会等を開いてくれ
たようですが「どうしてピザ?普通は郷土料理だよね!」って笑って
ました。

> 札幌は初雪が降ったんですね!
> 長い、寒い冬をなんとか乗りきりましょうね(・∀・)
↑昨日は子供達外出で家内介護。晴天の週末にウズウズし、一時間だけ
外へ出させて貰いましたが不完全燃焼です。
春・夏・秋がアッと言う間に過ぎてしまいました。

2013/11/10 (Sun) 12:26 | REPLY |   

Leave a comment