My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

2日にロードバイクの走り納めをしましたが、昨日も好天の良い週末でした。

長女が友人結婚式で道内遠出。次女は仕事出張で本州遠出。

介護を仰せつかり、久しぶりの家内と二人の週末になりました。

「何か、食べたいものあるかい?」に瞬き合図。

確認すると「ば・な・な・ぷ・り・ん」返答でしたが、聞いた事も食べた事もなく

とりあえず近所店へ寄りましたが、やっぱり無いんです。

牛乳プリンで我慢して貰い、久しぶりに食べさせてあげる事が出来た週末です。

オリヅルラン

夜半からの雨。

冷たい雨が降り続き、薄暗い日曜朝です。


昨日の好天を勿体無く思いつつも、プリンを口にした後「一寸だけ、走って来て良い?」に

気持ちよく瞬き返事を貰って「一時間だけ走ってくるね」と外出。

16kmと少しを走り十分遅刻で、「遅くなってごめんね~」と帰宅。



ファレノプシス


何時ものに日常業務を終え、

何をしようか?と考えてしまう、風と雨の日曜朝。


ファレノプシス


室内移動のクレマチス苗の枯れた葉を剪定し、

蘭達の状態確認を行い、

ファレノプシス


ファレノプシスやドリティノプシスの花茎を喜びながらも、

シンビジュウムの株元を見て今年も・・・と落胆。


新聞折込広告「L玉子95円」を目的に、雨中の買物兼散歩。

ゴアテッククス合羽を着込み、足元もゴアテックス使用のシューズで買物です。

濡れて大丈夫な姿になると風雨無関係で、買物後に散歩開始です。



先日の某球団優勝によるセールに、何が安くなった?の期待を抱きながら・・・


今年の自分への褒美~

ウェア


14日まで20%オフだったんです、○mazonが・・・

某優勝祝いセールって何も安くなくて、こちらがセール中だったんです。

15度対応と5度対応のライドジャージを買いましたが、

明日から三日程は、最高気温が4~5度。最低がマイナス1~2度予定です。


禁煙三年半(954日目)、410円換算で391,140円。

煙に消えず、物に化けてくれた事に感謝の三年半。健康にも繋がってくれてると良いのですが~



スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment