My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

月曜の家事仕事に、何時も思ってしまう。

「平日に仕事に出る時間を作ってあげ、働いたお金は自分の物。

 どうして、月曜の家事仕事が増えるんだ???」

ついつい愚痴が口から毀れてしまう月曜午前です。


雪


アプローチにも雪が降り・・・

今期は、何度外へ連れて行く事が出来たか?

花種類&開花期間共に長くなってる庭だけど、中々出してあげる事が

出来ない数年です。

カレンダーが残り二枚となって、届き始めた喪中葉書。

世代的に友人両親の訃報が増えたけど、

いよいよ来年は、兄が父の亡くなった齢に到達し自分もあと五年。

この世代になり、父の死去が早かったとあらためて感じ・・・

雪


身体が動く間に好きなことをしなければ~と強く思ってしまうんです。



家拠点での日帰りライドを楽しんだ今期。

旅行も外泊も何もかも我慢した十数年。

来期は、車や公共機関利用の自転車輪行を多いに楽しみたいと思うように

なり始めてるんです。


久しぶりに「目標」「夢」を立てる年末になるかな???と妄想中です。



 日々の出来事

2 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは♪
本当に色々愚痴りたくなりますね。
私もいったいこの生活をいつまで続ければ良いのかと...逃げ出したくなって来ましたよ。グレています。

訃報...同級生さえもうご両親が亡くなったっていう方も何人かいるんです。
淋しく感じておられるでしょうね。

もう人生も折り返し地点をとうに過ぎてしまって...許される限り色々にチャレンジしたいと思っております。
色々雑音も聞こえますが今は今しかないのですものね。
一緒に頑張りましょう!!

2013/11/13 (Wed) 19:25 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようです♪

子供たちとの食卓で愚痴り始めると、ついついエンドレス状態ですよ。
来春を迎えると十年目突入の介護生活ですが、あっと言う間ですね。

二人の母親との別れがあったり、入退院を繰り返しながら独り身で頑
張ってる義父が居ながら世話もしてあげられず、力不足を感じる壮年?
初老?です。

書き始めると愚痴っぽくなってしまいますね。お互い頑張りましょう。

2013/11/14 (Thu) 05:35 | REPLY |   

Leave a comment