My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

思い込み・・・

更新休みが多くなった弊ブログ。

体調が悪いわけでも、気力が衰えたわけでも、忙しいわけでも、意味もなく?

あるとすれば花がない!~なんでしょう。と他責記載ですが、最近は花以外の

掲載の方が多いような弊ブログです。

現職自営業で仕事もブログも、何でも屋。

家事に介護に仕事と生活もで、何もかも何でも屋ですね。

これが自分の仕事。役目。と線を引けずのまま・・・

あと四か月で起業十周年。

この時世に、よく生き残れた~と思っております。


事務所内デスク周り~

ポトス


観葉植物やら自転車やらと、事務所内置物も何でもかんでも~です。

今年の仕事移動は、車や公共交通機関より自転車が多かった(ほとんど)です。

外置きのクリスマスローズ(ダブルニガー)。

ダブルニガー


ニゲル系の代名詞クリスマスローズ通りに、この時期に蕾を持ち上げ始めてます。

今晩からの冷え込みで止り、例年通りの来春開花?もう少し上がるようなら玄関

移動予定です。




居間の蘭達~

ラン



ファレノプシスやドリティノプシスの5苗が、花茎を伸ばし始めてます。

今年も諦めたシンビジュームですが株元整理をしてあげると、怪しい芽が2苗に

見え少し期待が膨らんだ今日です。今年こそ~





ラン




色々な事を行いながら、今日は花弄りで昨日は自転車弄り。

昨日は、最初画像の奥に見えるMTBハンドルを両側3㎝づつカットしてました。

11月に入り殆どMTB走行で、この週末は久しぶりにクロスバイクライドで

ハンドル幅感じが心地良く(操作しやすく)、思い切ってMTBの作業です。
(以前から幅が広すぎる~と思ってた事もあってです)

昔取った杵柄ならぬ洗濯物干し(アルミパイプ)切りパイプカッター使用です。






「専業主婦と有職主婦」についての記事が目に入り読んだ昼。

有職主婦に気兼ねしてるような専業主婦談話が出てたけど、どうして気にする

事があるのか?家事も子育ても沢山する事があると思うんですけどね。

「掃除なんて一週間に一度すれば大丈夫」の有職主婦も居るようだど、

許容範囲?可能か否かは人それぞれ。するもしないも、専業も有職も自己判断で自信

を持って生活すれば良いと感じるけど・・・

子の成長や影響がいかがなものか???これもそれぞれなんでしょうね。。。




平日に外で花弄りをしてても、自転車乗っての外出も人目を気にせず・・・

外見も気にしなくなった数年だよなと感じる。散髪も自分だもな~(-_-;)









 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

おはようございます
年重ねて行くと 適当?いつもいつもやってるから
人の目気にしないで ここはうちの家だからと・。・
当たり前が当たり前ですることも当たり前で・。・
環境変化 年齢重ねて行くと 変わって行くかなあと。
自転車いいですね こっちは自転車は使わないです
が、、
中学生高校生 ヘルメットかぶって走る
あいさつもするので 見てると気持ちよく歩けます

2013/11/27 (Wed) 09:19 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

退職後に家で三ヶ月ゆっくりし二度目の会社もそこそこで辞めての脱サラ生活を
行い、家での滞在時間が長くなった約十年です。初めこそは、庭での花作業に周囲
の目を気にしたものですが・・・何れ仕事につながるかな?の思いで、これも仕事
と割り切れるようになりました。
遊びから仕事に繋がる事も多々ですし、人間関係や情報に対するアンテナ立ては常
にしておかなければ~で何をしても割り切るしかないですね。費用対効果も考えず
に楽しむ事も必要ですね。息抜きってやつでしょうか?(笑)
引篭り生活からガーデニング。そしてトレッキングと筋トレ。更にママチャリ?か
らスポーツバイクと変え、体調が良くなったように感じてます。無理せず?大分し
てる長距離走ですが、楽しみながら続けたいと思ってます。。。




> おはようございます
> 年重ねて行くと 適当?いつもいつもやってるから
> 人の目気にしないで ここはうちの家だからと・。・
> 当たり前が当たり前ですることも当たり前で・。・
> 環境変化 年齢重ねて行くと 変わって行くかなあと。
> 自転車いいですね こっちは自転車は使わないです
> が、、
> 中学生高校生 ヘルメットかぶって走る
> あいさつもするので 見てると気持ちよく歩けます

2013/11/27 (Wed) 16:22 | REPLY |   

Leave a comment