My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雪の朝・・・

夜半から聞こえてた屋根上の「ズッ、ズズッ、ザザザァー」の落雪音に、

「明日朝は雪はねだな~」と思いながらも初除雪を億劫に感じた朝でした。

早々に、お隣から聞こえる雪掻き音。五時半頃に外へ出ると、車庫前&前道

路の雪掻きも終了してました。

除雪機に二度通すと、飛ばす事が出来ないベタ雪。冬到来時期と春先の重た

い雪は、一度で飛ばさないとベチャベチャ(水状態)になりミキサーで攪拌

してるような???



雪


午後から霙で、明日の午後には一時雨。放っておいても解けると思うけの

ですが・・・

今日はデイケア日で、車椅子移乗の為に綺麗にしないといけないんです。

一寸した積雪がバリアとなり押せない車椅子です。


今朝は九州に初雪が降ったようですね。

朝方には10cm超の湿った雪が積り、デイケアお迎えも遅れての到着。

送り出し後の買物~

雪


画像後にあるストアへ寄りましたが、除雪体制も整なわず駐車場の雪も放置

状態でした。

子供達に「雪積ったから、早く起きて出かけなさい!」と、何時もより三十

分早く活動させた朝ですが間に合ったのか?




ラジオから聞こえる事故による高速道路不通。

シーズン開始時期は感覚ずれ?湿った重い雪によるハンドル操作失敗やスリップ?

いずれにしても事故発生が多いシーズン開始です。




ニュースと言えば、またもや発生の元交際相手との事件。内容は知ら

ないけど、未練がましいと言うか女々しいと思えてしまう。

雄々しいの漢字があるけど、最近は「男々しい」と書いて「めめしい」と読みたく

なってしまいます。



偶々、地元の若い女性自転車ライフブログに先日のボジョレー解禁パーティ?

シーズン最後のお一人様ライド記事(熊の出没情報場所)?に・・・

「20~30年前のバブル時期の男性ライフのよう」と失礼コメ記載をした昨日。

「昭和なんです。そして男前なんです(笑)」レス。

女々しいと雄々しいの読み方が入れ替わった昨今に感じます(笑)










スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

幸  

冬です。。

昨夜から本シーズンで一番の冷え込みだった我が地方。山沿いでは5cmの積雪だったようで”温泉宿をキャンセル”した私ですTT  ← 今日に限って何ということでしょう.... 日頃の行いのせいか??

えびの高原と言うところに宿を予約し、長女と二人で一泊温泉に出かけようとしていたんです。 朝、確認のため宿に連絡してみるとチエーン規制が掛かってるとのこと.... チエーンてな~に?の私ですから仕方なくキャンセル(無料)することにしました。。

で、腹立たしいので別の温泉宿に行くことにしました~(笑
たった5cmでこの有様なのですから雪国に比べ如何に恵まれているか(?)痛感した朝でした。

あ、そうそう! 女性は別れた男のことを思い出す(懐かしむ)人はほぼいませんが、男性は優しのか(未練たらしいのか)別れた後も気にする方が多いようですね^^
恋愛に関しては女性の方がスパッと割り切れるように思います。振り帰らない!(笑

2013/11/29 (Fri) 10:48 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪


> ・・・← 今日に限って何ということでしょう.... 日頃の行いのせいか??
↑えっ、幸さんて、日頃の行いが悪かったんですか?
当方なんて、自称的には日頃行いがよく家事も介護も仕事もこなしてますが、
事前決定の外出時には暴風雪&台風遭遇が多々です。雨男どころじゃないです。
そうそう50~60名のゴルフコンペでの幹事の時に、濃霧で十メートル先が見えな
いなんて事もありました(笑)

朝方氷点下5度の今日は、自転車のタイヤ交換(スパイク)を行いました。まだ
半年も乗ってないMTBなんですが、交換時に落下した部品に落ち場所は?と探し
つけてみたけど付かない・・・積雪&凍った路面上ライドで購入店へ持ち込むと
小さなネジが折れて?抜けて?何れにせよ脱落して部品が付いていないとか・・・
ネジだけでの販売がなく部品自体の取寄せになりそうなんです。
一寸しか走ってない脱落に納得出来ないけど、日本人らしく受けて来た次第です。







> えびの高原と言うところに宿を予約し、長女と二人で一泊温泉に出かけようとしていたんです。 朝、確認のため宿に連絡してみるとチエーン規制が掛かってるとのこと.... チエーンてな~に?の私ですから仕方なくキャンセル(無料)することにしました。。
>
> で、腹立たしいので別の温泉宿に行くことにしました~(笑
> たった5cmでこの有様なのですから雪国に比べ如何に恵まれているか(?)痛感した朝でした。
>
> あ、そうそう! 女性は別れた男のことを思い出す(懐かしむ)人はほぼいませんが、男性は優しのか(未練たらしいのか)別れた後も気にする方が多いようですね^^
> 恋愛に関しては女性の方がスパッと割り切れるように思います。振り帰らない!(笑

2013/11/29 (Fri) 14:06 | REPLY |   

菫  

No title

こんにちは^^

元交際相手の事件。。。
実はすぐそばの駅なんです。出かける時にけっこう通るし、よく行く駅。
身近でああいう事件が起こるのって怖いですね。
殺して何が満足なんでしょうね。
自分の将来も棒に振ってしまうのというのに・・・そこまでは考えに至らないのでしょうか。

あと・・・、私がいつもいやなのはちいさな子供への虐待の事件です。
最近多いですよね。。。
かわいそうで涙が出ちゃうんです。
小さい子をどうして殴るの?
あと動物への虐待も・・・

いろんなことが便利になると、人の気持ちはドライになっていくのでしょうか。。。


もう雪がかなり降ったのですね。

ひかるさんちに行ったお花たち「アレ?今年は冬が早いなあ」って言ってるかも・・・(笑)

2013/12/01 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんばんは♪
こちらは二度の積雪で、一度目が融け二度目の残雪が僅かに残る
程度です。嫁いで来たバラ達の上にも雪が乗ってますよ。

子供や動物等の弱者虐待・・・原因は何なんでしょうね?
吹き矢、キャッチ&リリース、狩猟etc食や生きる為以外の為に
失う沢山の命があります。悲鳴を上げてる?地球のバランス(食、
エネルギー、自然等)が何時まで持つのかと思うこの頃です。

経済ありきの乱開発&CO2排出。勿体ない精神で物を大切にし、
家電製品減らし、移動は徒歩並びに自転車移動。社会保障費捻出
が出来ないけど、CO2も減りメタボ減で医療費等が減るかも?

どうなるんでしょうね。

2013/12/01 (Sun) 18:10 | REPLY |   

Leave a comment