My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

師走・・・

今年の暦も、一枚になってしまいましたね。

最後の追い込み!と行きたい所だけど、何時ものようにのんびりムードです。


玄関ホール置きのポトス(2種類)~

ポトス


メールチェックに、事業宛の営業メールに目が止りチラ見?読み?

ホームページリニューアルを検討してみませんか?

【○○】ホームページ公開70日目で1日300アクセス、月間30本の反響
【○○】ホームページ公開2ヶ月で掲載物件100棟で反響数20本/月!
【○○】リニューアル後、3ヵ月で反響27件。内9件が成約!

こんなに忙しくなったら困るんだけど~と何時も思ってしまう。

自由に活動が出来れば、元に戻す事も可能?と考えるけど、

今は、介護、家事、そして維持可能な仕事に体調維持の運動。

これがベスト?ベター?と思ってます。。。



事務所内に置いた植物達~

事務所窓


越冬の為に入れ込んだ植物達も多々。

先日数えると、蘭、クレマチス、観葉植物等で97鉢。

数年前より大分減った室内越冬組みです。これでも・・・(^_^.)

毎年の繰り返しで、失敗含めての見直し等で入れる苗も固定されて来た様な?

水曜午前に約1~1.5時間かけての水遣りで、植物&自分のリフレッシュです。


オリヅルラン


身体調子がよくなった今シーズンで、冬も運動を継続予定。

物置からスキーを車庫へ移動したけど、滑った年でも1~2回(0の年もあり)。

熊も冬になると冬篭りするだろうし藻岩山登山程度の運動?と

ネット探索すると11/29に千歳市、12/2札幌市手稲区の羆足跡・・・

活動が何時もより遅いような???


アウトドア用品




防水機能のよいウェアが手元にあると、雨日の外出も苦にならなくなった去年。

防寒がしっかりしてれば???と考えるけど、これだけでも結構な費用。

師走に冬山歩き(藻岩ですが)デビュー予定の12月です。。。





追記-投稿後に入った義理妹手術終了の連絡(子経由のメール)。

帰省時に「手が痺れるから検査して貰ったら、頭に腫瘍が見つかり再検査なんだ・・・」

の義理妹発言。家内報告で安堵表情に変化し、自分もホッとしウルッです。。。

一安心しました。














 日々の出来事

2 Comments

masaki  

! ! !

嫁に教えてもらい
遅れて読みました。
何も知らないで過ごしていた事に罪の意識と無力さを感じます。

季節外れの蕾が花をさかせ良かったです。

2013/12/06 (Fri) 12:48 | REPLY |   

ひかる  

masakiさんへ

こんにちは♪

> 何も知らないで過ごしていた事に罪の意識と無力さを感じます。
↑大丈夫ですよ。大分前の検査後に「○○医師に手術をして貰える事に
なった」の連絡に、聞き覚えのある名に検索すると記憶通りのスーパ
ードクターで安堵してた我が家でした。
義理妹家族は分かりませんが・・・
遠出出来ないタイミングで中々連絡できずに居たら、入院前日に子供
携帯へ連絡が入り激励してた次第です。

何事もなく無事に終ったようで安堵してます。。。

2013/12/06 (Fri) 13:35 | REPLY |   

Leave a comment