My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

時節柄・・・

カレンダーに書かれた「○○(次女)会社飲み会」

水曜は長女が来る夜介護日でしたが「ご飯要る」記載もなく、次女は殆ど「ご飯要らない」

日だけど未記載(スマホも忘れた昨日でした)。

とりあえず三人分を用意・・・



時期外れに置いた肥料が災い?現在1輪だけ咲き始め、他蕾が漸く出てきました。

シャコバサボテン


帰宅後に「書いてなかったでしょ!」の次女。

朝あっても、ご飯について何も言わない長女。

パパが作っておくのが当り前の子供達???

普段の残業や飲み会&忘年会で遅くのも当り前だけど、遅くなる分の

パパ介護に残業代は無く「お土産ぐらい買って帰って来い!」と思う

師走です(笑)





シャコバサボテン


デイケア準備が終り、近所ストアの五の市日。

お迎え時間が三十分程ずれる事もあり今日は?と思いながら・・・

L玉子95円他等を求めダッシュで買物。

お迎えに間に合い送り出してから別店へ行き、銀行だ何だと外出仕事を

テクテク・・・



この時期にしては温かく感じる日となり、

温度計


玄関前日陰位置の温度計が、こんなに上昇です。

耳元の虫の羽ばたき音に、まさかね~?なんて思う買物帰路でしたが・・・


虫



帰宅後に見た上温度計の下に、こんな昆虫が居たことにビックリ12月です。

積雪そして氷点下にもなった12月・・・孵化したのか?隠れてたのか?

と思いながら時期外れの温度上昇の今日でした。。。



時節柄、昨夜は忘年会お誘いメール(日程調整で参加可能日時確認)が入ったけど、

年末年始介護対応スケジュールが読めずに、「日時決ったら教えて下さい」返信。

先に勝手に決めてくる子供で、確認してから予定立てのパパです。。。





スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

おひさしぶりです
ゆっくりと我が家
次回はタイヤ交換に、年末年始の予定が
他は我が家なので ゆっくりと花に金魚にです
家族がいると 今日は?って予定確認ですね
お疲れ様です
ここはふたりなので 気にせず・・・・

2013/12/08 (Sun) 08:31 | REPLY |   

ひかる  

エフママへ

こんにちは♪

先週&今週末は、仕事に趣味にとケジュール調整にアタフタしながら
空回りしておりました。
時間&身体の自由は、不都合が起き初めて有り難味が分かるものですね。
外出仕事が入った昨日だったので、低い山ですが初登山してきた今日で
す。良い汗かいてきましたよ。。。


2013/12/08 (Sun) 13:53 | REPLY |   

Leave a comment