My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

冬趣味?・・・

この冬は何をしようか???思案に・・・

藻岩山


検討?実行中?のものは、

MTBをスパイクタイヤに履き替え冬ライドも実行中。

獣や爬虫類が居なくなってからの冬山登山。

久しぶりにゲレンデスキー。

低山や自然林等のスノーシュートレック。


現在の候補を並べてみました。。。



白くなったゲレンデを上から見たのは初めて???

藻岩山

滑走した事のないスキー場で、汗かいての登山に滑走してみようか?の

気持ちが湧いてます。


樽前山、風不死岳、恵庭岳方向(支笏湖方面)~

藻岩山

来シーズン辺りには、登ってみたいと思ってますが・・・


市内の遊歩道や自然林コース等のスノーシューハイクも面白そうで、

ウィンタースポーツ満載の北国です。



冬のアウトドアは幼少期から楽しんだけど、夏の外は避けてたような~

この数年はトレッキングだ自転車だと、ガーデニング延長で日焼けを気に

しなくなったけど・・・土上で行うスポーツは、汗と泥の姿に「青春だ!」

とは思えずにバスケットでした。

試合中に球がくるか否か?のスポーツに、長時間練習の努力が出来ない

青春期を過ごしたものですが・・・介護や仕事って真逆でコツコツですね。

上司から「飽きないでやるから商い!」なんて言われた日には、

「うるさい!」なんて思った約20~30年前です。。。


何もかも「いつやるの?」に「あとで~」と言えない年齢になった。

したい事があっても動けなけれな仕方ない。

動ける間にしておかないと~と思うこの頃です。。。









 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment