My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

'13 My Garden・・・

今年の暦も、残り僅かになりましたね。

雪に覆われた約半年を過ごし、雪融けを心より待ち続けた春。

新芽成長を楽しんだ春も、いつの間にか週末ライドに没頭してしまった13年。

'13garden


今年写真のピックアップ作業を行いながら・・・

多数の記憶抜け写真に「頑張って結構咲いてくれてたんだ~」の思いです。


追記に庭開花順に掲載します。。。

品種名称等未記載で載せてます。



(1)

'13garden




(2)

'13garden




(3)

'13garden




(4)

'13garden




(5)

'13garden





(6)

'13garden




(7)

'13garden





(8)

'13garden




(9)

'13garden





(10)

'13garden





(11)

'13garden





(12)

'13garden






(13)

'13garden






(14)

'13garden






(15)

'13garden






(16)

'13garden




(17)

'13garden





(18)

'13garden






(19)

'13garden





(20)

'13garden






シーズン中は、どこかで薔薇やクレマチスが咲いてる庭になりました。

今年中入りした薔薇やクレマチスもあり、種撒き組も順次年数を嵩ね

来年辺りに咲いてくれるのもあるかと期待してます。。。



花は生活のビタミンの言葉を聞きますが・・・そう感じてます。。。














 庭の植物

4 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

素晴らしいお写真ですね。
クリシマスローズの美しさに見とれたら、バラにクレマに、どの写真も
本から抜け出したようなステキなお花ばかりで、うっとりしました。
クレマチスの咲きっぷりは凄いしね。
家なんて数輪咲いただけで、喜んでいるとのとは、大違いです。
ステキな素晴らしい写真見せて頂いて感激しました。

2013/12/11 (Wed) 19:08 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

おはようございます&お褒め戴きありがとうございます♪

今年も、残り僅かになってしまいましたね。例年より庭作業が
少くなり、週末はライドで留守気味。それでも結構綺麗に咲いて
くれたんだと感じた画像確認の師走になりました。

年々暑さが厳しくなってるので、冷涼な北海道気候が花を咲かせ
てくれてると感じてます。

2013/12/12 (Thu) 07:01 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

こんにちは!すっかりご無沙汰です・・・。
そうこうしているうちに2013年ももうすぐ終わりますね!
ひかるさんの庭の花達は旺盛でいつ見てもうらやましいです。
私も壺ちゃんをこんなふうに”たわわ”に咲かせてみたい!
来年の目標にしようかな~

前記事で登山!?
今度はライド&クライム(?)ですかぁ~?
私も山は好きでBSにっぽん百名山、欠かさず見ています(^^)
来年は低い山から挑戦したいと思っていますが・・・
思うだけで終わりそうです・・・たぶん^^;

2013/12/12 (Thu) 15:03 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

気温が久しぶりに下り、最低が氷点下になったようです。道路に雪も
すっかりなくなり、今日は子供自転車で買物へ行ってきました。

花達を画像で振り返ると、記憶以上に咲いてくれてました。今期は外出
の記憶ばかりが残り、花印象が薄くなってしまいました。

近郊の山々も12/1羆足跡による形跡以降新たなものもなく、行動開始の
8日でした。
初心者向け近場の山を、幾つか登れたら~と思っております。
先が短くなり、やるなら今しかない!の気持ちで出費決意でアウター道具
揃えた去年&今年です。。。

2013/12/12 (Thu) 16:14 | REPLY |   

Leave a comment