My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

掃除・・・

師走も中旬となり、今年も残り僅かになりましたね。

あれこれしなければならない時期なんですが、中々腰が上らず???

一寸しては止め別な事に手を出したり・・・効率の悪い行動になってます。

今年の「大」掃除は「小」掃除???

台所廻りは気づいた時に都度、浴室は湿気対策で毎回水滴拭き、結露で毎朝窓拭き~

そんな状態で、細かな部位に目を瞑れば大丈夫かな?の甘え考えを抱いてます。


掃除&所用後に届いてたポストカード。

カード


二日ほど前に届いた喪中葉書を見ると、

義母の妹夫婦からで「12/5に義理姉が・・・」の記載。

家内に見せながら「義理姉と言う事は奥さん姉で、奥さんは義理母の妹だから・・・

ばぁちゃん(義理母)の姉妹だよね。誰が亡くなったの?後でじぃちゃんに電話するね。」


義理妹の手術や見舞いにも足を運べず、伯母の葬儀の連絡もないんです。

介護生活の実態とでも言うべきか?連絡しても来れないし大変だから?の気遣い???

あぁ・・・村八分ならぬ親戚八分状態ですね。。。


「小」掃除とでも言いましょうか・・・

前から気になってたレンズ内のゴミ。

保証期間内に気になり、連絡すると清掃了解を貰いながら期日経過のまま今日に至りました。

ゴミは撮影に影響ない筈とも言われ、また入りますよとも言われ・・・

でも丸い跡が気になり掃除に出そうと思ってたけど、自分で行った今日です。

カメラとレンズ相性が悪いのか、ピントがシャキッとしない両者。目も悪い自分ですが・・・

レンズ


外し方が分かったので、前玉取り後ろ側のゴミを除去しレンズ掃除して終了。


シンビジューム


室内のシンビジュームを撮ってみたけど、丸い跡があるのかないのか?

改めて確認しようと思いますが、レンズ内ゴミが見えなくなっただけで気分上々。



ポストカード裏面~

カード


H13年の帰省前に、皆で行ってこようと寄ったディズニー。

娘夫婦の初訪問で、ママ宛に送ってくれました。。。


母親って得だな!と思う父親です(笑)






スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
一緒ですね
なかなか大掃除にはいかず 
今日やめとこ あ あそこならと軽くする方になりました
次回のゴミはいつ?それがわからなくなり
家族に確認しながら あれを棄ててねとお願いしたり・。・
さっさとするのじゃなく ゆっくりに。
デイスニーランド 2日に(大阪から真ん中娘母子(孫が3人)と
多摩地区にいる母子(孫一人)と行くので券とったばかりです

2013/12/13 (Fri) 09:22 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

今日は関東方面も冷え込んだようですね。此方も冷え込み、
今日&明日と真冬日予想です。朝から小雪が降り続き、真っ
白な世界に逆戻りの午前。雪雲レーダー見ると、まだまだ続
きそうで除雪ウィークデイになりそうです。

> デイスニーランド 2日に(大阪から真ん中娘母子(孫が3人)と
> 多摩地区にいる母子(孫一人)と行くので券とったばかりです
↑家族皆で楽しめる日になりますように~♪

2013/12/13 (Fri) 13:44 | REPLY |   

Leave a comment