My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

冬至・・・

朝介護時間になっても起きない子供に、

「おはよう。時間過ぎてるよ!」

声をかけたけど「☆○◆・・・○×!」でフリーズ状態?

小雪が降り何時もより暗い中でのスーパーチラシのカボチャ横に、

「12/22は冬至です」で気づいた夜明けの遅い日でした。

平岡公園


連休初日の外出も止め、家電量販店までインクを求め散歩兼買物。

二月に1枚の500円券があるばかりに定期的に購入です。

リサイクル品の方が安いのに~と思いながら必要品もないので買ってます。

そろそろ脱退しようと考えるメンバーズカードです。。。



日曜や祝日の買物に思う事・・・

商品前に立ち止り、買うのか買わないのか?・・・

一人1個(パック・本)に借り出された猫じゃなく旦那の手・・・

混み合う店内の夫婦若しくは単身旦那の後ろは行動(流れ)が読めずに

左右に動いての前進です。。。


一年で一番日中の短い日。

朝スタートしない子供達で、仕方なくストアへテクテクと買物です。

正月用の餅、玉子、料理酒、味醂、クリスマス&大晦日用のアルコールetc・・・

貴重な短い日中の約一時間を買物に費やし、今日も遠出外出を諦めです。




平岡公園




羆出没で閉鎖され夏シーズンが終った滝野すずらん公園でしたが、

今日から冬シーズンオープンとなりましたがスキーゲレンデ・歩くスキー・

スノシューコース等の殆どが少雪で利用不可。

雪状態がよければ、スノーシューデビューしようと考えてたんですよ。





平岡公園




「一寸、散歩してくるね」と降雪中スタートで平岡公園へ訪問。

氷り上の積雪となった今朝で、滑る場所が分からず気をつけて歩き

転倒こそ無かったものも・・・足を広げたり後ろ足を踏ん張ったりです。

公園前へ着く前にバックに入れてた軽アイゼンをつけて歩いてました。




ねっ、本降りになってるでしょ!

kaP1020684_convert_20131222141501.jpg




梅の咲く時期には沢山の人が訪れる公園で、スピーカーによる案内もあります。

今日の訪問時も・・・

「ピン ポン パ ポーン♪ ○○よりお知らせ致します。

 公園内では、犬の○×◆△・・・☆!? ゴルフをしないように!・・・」

らしき案内が流れた昼時でした。

こんな降雪時期に園内でゴルフしてる人が居るのかい???

ただ流せば良い?流せば仕事した?と思ってるのかな。。。



昼食後に除雪機出動で除雪を行い「終った~」と振り返ると、またもやの積雪。

今年もホワイトクリスマスを迎えられそうです。。。








 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment