My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

Merry Christmas ・・・

冬至が過ぎたクリスマスイブの朝。

明るい陽射しに「既に夏へ向かい始めた陽射し~」と思う、冬本番1~2月前。

居間の出窓に入り込んだ明るい陽射しに、

冬庭



冬庭へ出て撮ってみました。

そろそろ塗装塗り替え時期の我が家。屋根雪も落ち難くなったようで、

一昨日積った雪の一部が未だに残ってます。

屋根下排雪を行った昨日でしたが、滑り落ちる雪の「ズズッ♪」「ザザァ♪」音に

耳を澄まし、感知と同時に逃げたり壁際に身を寄せての回避です。

新雪の落雪は良いのですが、塗装劣化で落ち難くなったら雪塊?氷?

作業も出来なくなるので・・・来年?再来年?の選択です。。。



昨日の買物で、ケーキ・チキン諸々販売(売り込み)

そしてサンタ帽を被った店員さん姿に、

23日クリスマスも定番?・・・

「イブイブだけじゃなく陛下へのお祝いも含めてね」と思いながらでした。


ターキーでなくてチキン、クリスマスやイブでなくても構わないし・・・

昨日チラッと見たTVから

「クリスマスは特別な日じゃない。誕生日や○★×◇・・・!」

の女の子言葉に「そうなんだ~」と思った夜でした(笑)





昨日も買物。そして今日も買物。チラシを見て運動がてらの日々買物です。

こちらの店の往復は1,100歩で、あちらが1,500歩。

あっちの銀行が2,000歩で・・・と買物や記帳諸々で歩く外用事が出来たら

嬉しいこの頃です。


冬庭


買物帰路で、道路に止まった運送会社の蓋が開いたままの手押し車内に

見えた冷凍表示荷物・・・今朝は氷点下5度でこの時間帯も多分-1度位。

十分過ぎるほどのクール○○便!(夏じゃ大変)

何か思いながら?考えながら?背負ったバッグ脇にコンデジ入れて歩いてます。





クリスマスプレゼントかな?

万能鍋





半月ほど前に携わった業務関連から新たに依頼された作業で、

箱に入ったままの新品万能鍋をゲットしました。


帰宅後に調べると、同サイズ品はなかったけどフライパン抜きでも一万円超。

料理しなさい!と言われてるような贈り物に初調理の昼でした。

用途を調べると色々なんですね~って「万能」鍋ですもね。


アウトドア用品や調理器具が増えたりの年末に、どこへ向かってる???

と時々考えてしまいます。。。









スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment