My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

仕事収め・・・

脱サラから起業・・・

11度目の年末年始を迎えられる事に、大感謝の仕事収めです。

一年間、そして十年間、大変お世話になりました。


シャコバサボテン



来る年、迎える年が良い年になりますように~♪





「また一つ死んだ親父の年に近づいた」と、五十路突入後の年末に思う。

シャコバサボテン




もし同じなら残り六回の年末。あっと言う間ですね。

家内介護をしながら色々な事を思い浮かべるけど、

「動ける(出来る)時に、しなければ駄目だ」が一番の思いですが

「何をしたいの?」の自問自答で終わってるんです。

来年こそは!・・・

何時も、こんな調子ですが宜しくお願い致します。。。














スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

幸  

お疲れ様です。

昨日の
>親と一緒にお祝いしてくれる事に、喜ばないと駄目なんでしょうね。
>でもクリスチャンではないです。。。
に思わず笑ってしまった私です。 なんとなく??なひかるさんの心情が汲み取れ親は意外と大変なのねって^^;

孫が生まれると親は祖父母は孫が可愛くて目に入れても痛くないと思ってるらしいのですが、祖父母からすると確かに孫は可愛いのですが子供に対する愛情の深さとは違い、孫はあくまでも付録みたいなものだと感じると友人たちの本音を聞きます^^; ← 子供が可愛いから孫を大事にする、可愛がる、この本音は勿論子供には言えないらしい(笑
私の姉などは孫より愛犬の方が可愛いと思ってるようですが口が裂けてもそんなことは言えないらしい。(おいっ! 分かるけど(笑
昨日の記事を拝見しこんなことを思い出してました^^;

てなバカなことを言ってますが今年も終わりに近づきましたね。
今年一年、仕事に介護に家事、花壇にブログに自転車とビックリするほど精力的にお過ごしになられましたね。 私などひかるさんに比べましたらのんべんだらりと遊んで過ごした一年でした^^;

来年もお元気で魅力いっぱいの花壇、北海道の風景を紹介してくださいませ。
ひかるさんのブログを楽しみにしています。
気まぐれな私のブログも欠かさず覗いて下さり嬉しく思っています。来年も変わらずマイペースな更新になると思いますが長~い目で見てやってくださいね。

楽しいお正月、希望に満ちた新年をお迎えください。
また来年お目にかかります。どうぞよろしく~♫

2013/12/27 (Fri) 16:00 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんばんは♪

一年間のお付き合い、ありがとうございます。この数年は彼是と
手を出してますが、絞り切れない趣味です。
お一人様での外出中に見かけるご夫婦姿に、子供達が巣立つ頃から
伴侶との新たな生活が始まるように感じております。

五体満足の有難さなんて普通の生活で考える事も無い事ですが、
二十数年前の発症そしてこの約十年の生活に重みが増してます。

どうして家内に?自分たちに?と昔は考えた時期もあるんですよ。
そんな時期を経て現在の約十年の介護期間から、家内を中心とし
て子供達そして足元を見ながらの生活に戻れた?そんな気がします。

背伸びし前ばかりみて争ってた会社員時代から卒業?逸脱?・・・
失う事も多かったですが得た事の方が多いように感じてますよ。

この思いが変わる事の無いように、来年そして再来年と積み重ねら
れるように・・・

>仕事に介護に家事、花壇にブログに自転車

にフォト、山も加えて頑張りたいと思ってます。

何時も愚痴多々のこんな輩ですが、来年も引き続き宜しくお願い
致します。

自転車で、日南海岸方面を走ったら気持ち良いでしょうね。

2013/12/27 (Fri) 19:32 | REPLY |   

ゆー  

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
今年も、あと少しですね。
新しい年が近づいてくると、
また新鮮な気持ちがしますね。
来年はどんな年になるでしょうか。
来年も、よろしくお願いいたします。
ちょっと早いのですが、どうぞ、
よいお年をお迎えくださいね。(^^♪

2013/12/29 (Sun) 16:24 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

こんばんは♪
ご無沙汰してしまいました。今年は楽天&マー君の活躍に
対してのファイターズ状態に東北から足が離れてしまいま
した。ってファンじゃないんですけどね(-_-;)

今年も二日と数時間になりましたね。無事に年越しが出来
そうな状態に感謝しております。

一年草から宿根草割合が増え(最近は殆ど)、開花を楽し
みながら一年の移り変りを感じるようになり・・・種から
の育種始めたら「あと何回出来る?」と思ってしまう事が
増えました。出来る時にしないと駄目だ~の感が強くなり
ましたよ(笑)
こんな調子ですが、来年も宜しくお願い致します。良い年
をお迎えくださいね。

2013/12/29 (Sun) 18:18 | REPLY |   

Leave a comment