My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今日の庭・・・

数日前見たリンク先タイトルを真似てのタイトル・・・

冬庭


今年は少ないと言ってますが、昨日辺りから平年値を超えた積雪です。

隣除雪機の音に、「今朝も積ったの?」と目覚め急いで起床。

休日だから急ぐこともないのですが、放置してるといつの間にか除雪され

てしまうので慌てて実行です(笑)


年末休暇突入ですが、子供は今日が仕事収めで家事・買物・介護と

何時もの日常。年越しの実家帰省は何年前が最後だったか???

混雑&雪中移動&寒さ回避でのんびりの年末年始・・・

おせちだなんだと用意するわけじゃないけど一寸だけ変わる???

クリスマスと年越しが離れてくれると財布も楽なのに~と思う主夫です。


子供の「行ってきます~」に「一年の最後だから確りお勤めしておいで!」と

送り出し、屋根下の雪も排雪の午前。

冬庭


買物前に「家内に食べたいものないかい?」に「カレー」返答。

冷凍庫内から冷蔵庫へ移動した肉でしたが、冷凍庫内保蔵のルー発見で

「解凍したので良いかい?」と家内にルーを食させ、自分カレー昼食でした。

大量に作るカレーに、今日作ったら明日も???なので手抜きです。



仕事収め次女が何時に帰るか?

最終日ぐらいは、待っててあげようの夕食です。




「一年間、お勤めご苦労様」の気持ちは抱きつつも、

「まだまだ。パパの方が頑張ってるよ」と自負しております(-_-;)


拙い弊ブログへのお立ち寄り&一年のお付き合い誠にありがとうございます。

来年もよろしくお願い申し上げます。





 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment