My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

お正月・・・

新年 おめでとうございます。

この年が皆様に素晴らしい年でありますように ♪

今年もよろしくおねがい致します。


事務所からの初日の出~

お正月


新年を迎え、行う事はどれもこれも「初○○・・・」

雑煮準備を行いながら初陽を待ち洗濯機を動かし・・・

窓の水滴(結露)に、「風呂水を流してない?」と確認。

正月だし追炊きして日中にでも入ろうか~と、

何時もは「どうして流さない!」の言葉を自制したお正月。

大分、丸くなった2014年?


大晦日は、ママと乾杯真似事をして次女と食事。

大晦日


お腹も一杯になり、年越し蕎麦が正月の昼食になってしまいました。

昨日は「一年の計が元旦にあるなら、締めは大晦日にある!」と遊び収め。

「一寸、出てくるね~」の8:30。

大晦日


降雪後の大晦日で道路も空き、樹木には雪の花が咲いてます。

雪が降り始め登山道が氷り始めて開始の藻岩ですが、都度違う道(状態)&

景色が嬉しい。


自分のポールとグローブ~

大晦日


大晦日のAM9時過ぎには、確りとトレースが出来る登山道ですが、

40~50㎝で道から外れると膝位まで埋まりそうな積雪です。



大晦日


最後まで遊ばせて貰った一年に感謝しながら・・・貯筋の年!と満足し、

2014年は筋を金に変えられれば~と思うけど、これは難しいです。



地元神社にて初詣~


お正月


ついでに散歩もしたけど徒歩数が足りなく、年末に記帳してなかったので

「銀行に記帳しに行ってくるね!」とMTBで初スパイクリング・・・

初めての正月記帳外出でしたが、ATMも休みの正月なんて知らなかったです(-_-;)


そうそう、大晦日の昼と夕方に義父へ挨拶連絡すれど出ずで「義理妹宅?町内会関係?外出」

と思ってたら、散歩中に義理妹からの年始挨拶&連絡・・・

挨拶後に「爺ちゃん入院してるんだ!私も調子が悪く○◇★・・・×○!」

確認の連絡をしてたけど、これも知らなかったです(-_-;)



今年も相変わらず?と思われますが、よろしくお願いいたします。。。


スポンサーサイト

 日々の出来事

10 Comments

mimoza  

あけましておめでとうございます



穏やかな新年をお迎えのことと思います。

昨年は、あちらこちらへのボタリングで楽しませていただきました。
今年もお元気で日々をお送りくださいね。



2014/01/01 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

菫  

No title

明けましておめでとうございます^^

まあ、おせちが素晴らしいですね~
私などいいかげんなので、恥ずかしくなってしまいますv-206

雪の画像、しんとした冷たい空気が漂って来るようで清々しい感じですね。
・・あ、でも、北国のかたにとっては大変なこともあるでしょうが。。。

子供たちが小さいときスキーによく出かけましたが、その時の澄んだ冷たい空気感を思い出しましたよ。

今年もよろしくお願いいたしますね~^^

2014/01/01 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

あけましておめでどうございます。

雪の朝となり少し前に除雪車が雪を押し退け、これから
初除雪です。

今期も昨年に続いての趣味続行予定です。今年も宜しく
お願い致します。

昨年は、mimozaさんの綺麗な風景写真等を楽しませて貰
いました。

2014/01/02 (Thu) 04:53 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

あけましておめでとうございます。

大晦日食事は、次女が戴いた食材等を並べて詰め込んだ物で
手抜きの年越し~蕎麦も正月でした。
長女旦那が今晩来るとの事で、再度詰め込んで三が日終了の
予定です。

雪後の藻岩山が綺麗でしたよ。落葉後の原始林に雪が積ると
色彩が変り明るい森に様変わりです。シーズン中は熊騒動な
んかもある昨今ですが、活動停滞の時期突入で訪問してます。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

2014/01/02 (Thu) 05:02 | REPLY |   

幸  

おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年のご挨拶にブログ回りをしてますが皆さん元旦から精力的に行動なさっておられるようで感心しています。。 

我が家も元日は県外に住んでいるオットの兄夫婦が帰郷しましたので一緒に元旦をお祝いしました。 ← 初日の出を拝むわけでもなく、神社にお参りに行くわけでもなく、だらだらと食べたり飲んだり...^^;

本日はとても暖かく外気温はすでに17℃(Am10:30)になってます。ひかるさんの写真を見るに...狭い日本とは言うけれどこんなに違うんだなぁと感心しきりです。。

新年がひかるさんは勿論、全ての方々にとって素晴らしい年になりますようにと願う2014のお正月です。

2014/01/02 (Thu) 10:37 | REPLY |   

幸さんへ  

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

精力的に・・・と言われると、正しく精力的に活動の除雪です。
昨日から15~20㎝の積雪となり5時から排雪活動。その後は、アル
コール付の駅伝観戦です。最近は、これが至極の正月になってます。
この時期に17度って高すぎじゃないんですか?こちらの5~6月頃の
気温ですよ。因みに今日と明日は氷点下。真冬日の札幌です。

幸さんのご主人様達は、動く時に動き休む時に休むのメリハリがある
ようですし奥様のご理解もあって宜しいかと思いますよ。

今年も、事故&健康に気をつけて楽しみましょうね。。。

2014/01/02 (Thu) 11:26 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

おけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末ギリギリまで精力的に貯筋ですかぁ~!?
その”やる気”・・少し頂きたいです^^;

年末のお料理・・・家ではいまだに食べ続けているものも。
もったいないのでなんとか食べようと頑張っていますが
さすがに飽きてきました(。・ω・。)
今夜で終わりになるかなぁ~??



2014/01/03 (Fri) 16:04 | REPLY |   

ベルママ  

明けましておめでとうございます。

雪のお正月、こちらでは見たことない雪ですが、毎日、沢山歩かれているのですね。
この所、私はウオーキングはさぼりです。
ひかるさんの記事を読ませて頂いては、色々、奮起してますが、なかなかです。
頑張って歩かなくてはいけないですね。

介護に、父親にと頑張っている姿を見て、私もがんばらなくちゃと、思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2014/01/03 (Fri) 21:16 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

おけましておめでとうございます。

登山道近くの方々には、散歩コースになってるような低山です。
冬は虫や動物等も減り落葉で視界が広がるので、低くても楽しみ
ながら登れます。往復二時間の運動・・・腹も減り食べるで、重
の食材は無くなりました。

今年も宜しくお願い致します。

2014/01/04 (Sat) 06:56 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

あけまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

降雪時や後の除雪は、北国のご近所コミュニケーションの場と
感じますが、最近は道路脇に溜め排雪業者へ個人委託の家庭が
増え、家族総出で公園や空地へ雪を運ぶ光景が減ってます。
姿を見ないと長期外出?体調悪い?と考えたりです。ご近所交
流が少なくなった現代なので貴重に感じてますよ。

中高生男子が居ても、父親・祖父母の除雪作業がある事に時代
の移り変りを感じてます。子は受験勉強???

2014/01/04 (Sat) 07:10 | REPLY |   

Leave a comment