My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

除雪サンデー・・・

業務ネットが4日より再開し、仕事始め週末になりました。

薄暗くなり始めた頃より降り始めた雪・・・

食事を終え寝室移動前に雪状況の確認で玄関戸から覗くと、

15~20㎝程の積雪。飲酒後の心地良さも飛んでしまった除雪。


雪


夜中に入った除雪車・・・

ドサッと置かれた雪や屋根下の除雪サンデーです。


去年積雪量を超えた朝になりました。。。


スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

ゆー  

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

スゴイ雪ですね。
うちの方は、年末にどか雪が降りましたが、
解けました。やっぱり北海道は、雪の量が
違いますね。
除雪の際には、腰とか、お気を付け下さいね。

もうそろそろ春が待ち遠しいですね。ヽ(^。^)ノ

2014/01/05 (Sun) 16:10 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

あけましておめでとうございます♪

昨日夕方から昼頃まで降ったり止んだりで、去年積雪を抜いた今日
です。午後も雪予報でしたが、積らずに済んでます。
15~20㎝程度の降雪時は除雪だけで一万歩達成で、外出気分も消え
失せてます。年明けからはスノーシューだけで、他は近場で済ませ
てお終いです。

待ち遠しい春なんですが、もう少し雪遊びでも戯れたい道産子で、
今シーズンは氷瀑を見に行きたいと思ってます。

今年も宜しくお願い致します。

2014/01/05 (Sun) 18:07 | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

本年もよろしくお願いいたします。
新年早々、除雪作業お疲れ様です。
こちらも1月末から2月頃...恐怖ですね。
カマキリの巣は、低い位置にあったのですがどうでしょうか?
雪が少ないことを祈るばかりです。

先日のおせち料理おいしそうでした。
私は大掃除とお餅つき(4升つきましたよ)で疲れてしまって、お料理をお重箱に詰めるところまでいけませんでしたね。

寒い日が続きます。
ご自愛くださいませ。

2014/01/05 (Sun) 20:26 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

年末年始の家族帰省で、心の充電が出来ましたか?行事・習慣等で
身体は忙しいけど家族と過す時間に癒して貰えたんでしょうね。

小寒に入りこれからが寒さ&雪の本番時期。風邪等に気をつけて
過して下さいね。

2014/01/06 (Mon) 06:40 | REPLY |   

Leave a comment