My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

補修・・・

数日前の冷え込み時に「何度?」と確認。

朝7時前の温度計が氷点下10度を示し今季初の二桁突入となり、

昨日はプラス気温で道路がドボドボ。

道路脇には氷や雪が積り、融雪水がスムーズに流れない厳冬期。

道路横断を待ってると走行車の後に付いてる水飛沫が・・・

時には道路上の融雪水が・・・

積雪時、融雪時、降雨時、ガーデニング時、外部仕事時等の万能靴~

長靴


使用機会の多い長靴です。

除雪中に「その長靴は使用して何年?」と聞いた事があるほど、

穴が開くのが早い自分の靴です。。。




夏も冬も一万歩/日を目指してますが、沢山の降雪時には楽勝で突破です。

一昨年購入の長靴ですが、黒い部分から白い糸らしき物が見え始め・・・

長靴


自転車パンク修理品を代用し補修してみました(笑)

購入時に店員さんに「長持ちする長靴ないの?」と聞いたら、

「廉価品が増えゴム質も悪くなったんですよ。

 寒暖大きい冬、夏作業でのしゃがみ込み等で劣化しやすいんです。

 使い分けるか、諦めて安い品で交換するかです。」

今回も2シーズン目での劣化となりましたが、とりあえずの補修です。。。


ふと、「人間の皮膚って強いな~」なんて思ってました(笑)


シャコバサボテン

シャコバサボテン


誰が付けたからシャコバサボテン。

けっしてシャコに似てるなんて思えない自分です。。。









スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment