My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

三連休・・・

大荒れ予報の北日本。

石狩湾から岩見沢や新篠津方向へ入り込む雪雲から50㎝超の降雪となり、既に1m超え。

風向きが少し違ってたらこちら側???

予報を聞いてると明日から変わるとか・・・


2014年始動の今日も藻岩山~

kaP1020744_convert_20140111173329.jpg


三連休初日の雪の合間。

目前には三人が歩き、トレース外の急勾配地には、冬山登山講習?練習?

のグループがヘルメットにロープ装着で雪中行軍中でした。



市内北側と遥か南側を流れる雪雲。この辺りだけ陽が射してくれました。

藻岩山



JRタワーから北方向は降雪中のようです(右中央から見えるラインは豊平川)。

藻岩山



氷点下6度前後の気温に着込みんでしまった為なのか正月生活の反動なのか・・・

歩き始めは体が重くポカポカになるのも早かったです。



今年初の藻岩山登頂です。

藻岩山



下山時に頭上に付けたゴーグルを顔面装着すると、眼鏡共に曇り役立たず状態。

帽子を超えての湿った熱気が曇り、装着すると冷えた眼鏡も曇ってしまいました。

何十年もゴーグルを使う事がなかったけど、改めて眼鏡使用の不便を感じた次第です。








 日々の出来事

4 Comments

菫  

No title

こんばんは~。
天気予報で見ましたがそちらは大雪だったようですね。。。
画像が寒そうです~v-206

こちらも寒いです・・でも乾いた晴天が続いています・・・インフルエンザが流行りそう~

ひかるさん、早く緑の野を走りたいでしょう。。。

2014/01/13 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

昨日朝が氷点下11度で今朝が8度~最高気温が氷点下6度前後と
冷え込んでます。
連休中の雪は、風向きに救われ除雪らしい除雪もなく済みました。

タミフル耐性のインフルエンザ罹患者が出たようなので、流行本
番にむけ外出後の手洗い・鵜飼に注意です。

野を走る時期も楽しみですが、暫くは雪原・中を満喫させて貰って
からですよ(笑)
菫さんも運動成されるとの事。互いに老後に向けての体力作りに頑
張りましょう。。。

2014/01/14 (Tue) 07:02 | REPLY |   

エフママ  

No title

こんばんは
1年2ケ月の闘病の後
ゆうべいつも通りの時間に帰った家族を見つめ
うちを長く見つめ 首を上げ はーーーっと
抱っこしたのがやわらかくなり 空ちゃんと話しかけた
息が4回大きく すい 天国へ行きました
家族は死を初めて見て 泣き続けていました
明日娘の家へ行って火葬します ぽっかりあなが・・・

2014/01/16 (Thu) 17:55 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

空ちゃん、エフママさんと家族に見守られ旅立ったんですね。
頑張って家族帰宅を待ってたんでしょうね。皆の顔を見ての
お別れ出来て喜んでると思いますよ。
最後も頑張って見送って下さいね。


2014/01/16 (Thu) 19:00 | REPLY |   

Leave a comment