My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

首都圏方面の二十年ぶり大雪予報を聞き、

こちらの太陽マークと風速に申し訳なく思いながら・・・

支笏湖


七条大滝に続いての支笏湖周辺探索に出てきました。



予報は確認してたけど、朝一でライブビューで状態を確認・・・

昨日から月末までメンテナンスとなり見えないんですって。


冬山は藻岩以外初めてで、山でのスノーシューも初なんで改めてデビューです。


支笏湖


今日は、標高865.8m紋別岳です。

往路はツボ足で直登し、復路はスノーシューで夏登山道?


真っ青な空とはいかなかったですが、風もなく絶好の登山日和でした。


支笏湖


支笏湖も波が無く、逆さ恵庭岳にも遭遇。

玄関前温度計が氷点下17度超の朝で、9時半頃に通った千歳川沿いの

樹木は、霧氷?で花が咲いてるような光景の中を走り抜けました。。。



写真撮りながらのテクテク登山に、往路2時間復路1時間所要で平日取得分の

水分が抜けた土曜日です。水分(アルコール)補給しないと・・・。




















 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment