My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

何時もの安易タイトルですが、明日は祝日で昨日は午前の電話待機に未外出に

気分は休みの週初めとなってます。。。


一昨日の氷点下17~18度(最低)。昨日の最高は氷点下4~5度?

そして今日の予報最高気温が「0」度。

陽射しが入り込む午前となり、買物へ出たけど温かく感じるんです。


シャコバサボテン


まだ咲いてるシャコバサボテン。

昨年の時期外れに取って刺し穂の鉢にも、小さな蕾が見え始めまてます。


暖房が入った室内は、関西基準にて書かれた育種環境とは違う???


人も植物共に環境変化で変ってしまいます。。。



17~18度から0度へ下ると・・・極寒。

0度から17~18度へ上がれば・・・暑い?温かく感じる。


環境の生き物と思うし、朱に交われば赤くなるとか腐ったリンゴの中・・・

うん、環境に左右される生き物ですね。












太陽高度変化?で、居間出窓にも陽が当り始めてます。

ファレノプシス


室内越冬のゼラニュームも咲き始めた今日です。






昨日は朝電話から、勝手に家待機となり室内にて勉強です。

GPS


ガラケー所有者で、スポーツ自転車に乗るようになってからナビゲーションへの

気持ちが昂りスマホ等変更を考える事も度々。

でも平日の殆どが引き籠り状態で、週末の為のスマホじゃね~と、

引き籠り状態の携帯通信なんて3,000円前後で、スマホ等に変えた時の通信費を

考え我慢でしたが・・・

自転車に山に活用すれば、スマホ代より安上がり?とまたもやポチってしまいました。



GPS


上地図とは違う「カシミール3D」使用で購入GPS併せ勉強開始の昨日・・・

GPSには日本語版と英語版がありましたが、地図含めての費用が倍ほど違い

廉価な英語版にて試行錯誤してます。

半年?一年?も使えばスマホ増加代金より安くなる筈と崖からの飛び降り・・・

先月の誕生日を機に、昨今の自転車事故裁判補償額に合せアウトドア保険にも

加入した次第です。。。
















 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment