My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

デイケア日・・・

陽射しが入り込んだ朝のデイケア準備・・・

「今日は明るいね♪お姉ちゃん、歯磨き(口腔ケア)してくれたの?」

ベット周りの吸引機等を見て問いただすけど・・・???

遺漏摂取の栄養落下も遅く、お迎えに間に合うか???

アタフタしながら対応してると・・・ピンポーン♪

こんな時にかぎって、何時もよりお出迎えなんですよね。。。

外着を着せ車椅子移乗させ「行ってらっしゃい~」と送り出し、次は買物・・・


雪


再び外へ出ると、目を開けらずに細めて?こらして?

新雪に振り翳す陽射しに、サングラスやゴーグルが欲しいほどの眩しさでした。




店を出るとデイケアからの「何時もの薬が一包入ってません。どうしますか?」確認電話。


ファレノプシス


帰宅後、連絡帳記載の「ヨーグルトが入って無かったので、今日は摂取してません。」

に、間違いなく入れた筈なのにな~と家内への言い訳?しつつ・・・



ゼラニューム


「変だ、痴呆入ってきたかな?」と僅かな不安・・・

でしたが、三十分も経たずに

「連絡帳にヨーグルト入ってなかったと書きましたが、

冷蔵庫開けたら別の方の処に○○さんと書いたのが出てきました・・・」


家内帰宅後に見た連絡帳記載に、

「入れなかった、あなたが悪い!」の裏読み気分だったんですが、

電話では笑ってた。・・・

「でしょ、私の間違いじゃなかったでしょ!」気分。


なーんか、変な日でした。。。




スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment