My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

吹雪・・・

昨日の午後から少しづつ強まり始めた風。

風が収まらず吹雪状態となり、早朝に一度そして介護者来訪に併せ除雪・・・


ファレノプシス

雪除け作業後に風が運ぶ雪・・・

yahoo予報を見ると、午後から明日一杯は雪だるまマークが並んでる。

家の谷間になってる車庫上雪が、一揆に増加中です。。。


今日&明日予報~

天気予報



雪だるまが見事に並んでます。。。




昨日開花~

ファレノプシス


「キティみたいだよ」に瞬きをし併せてくれる家内。

一昨日、久しぶりのカットが気に入らずに・・・グダグダ?グズグズ?


先ほど来訪の看護師さん・・・

「髪の毛、切ったんだね。随分と切ったね!・・・○◇★×、×!」

聞こえる会話に、「あまり触れないで~」の心の叫び。


後に聞こえた家内の叫び?泣き声?は、何の訴えだったのか???



この週末は、家前の排雪作業が入り車を出すのを躊躇い敷地内雪を排出。

初日は道路脇に溜まった雪を持ち運び、翌日はアスファルトを削るグレーダー車が

入り込み圧雪や氷等を削りとり、方がわに寄せ排雪車とダンプが入りこんで排雪。



年一度の排雪作業で、狭かった道路も広がりスッキリです。

スッキリ綺麗になった後に、毎年ドサッと降ってるような曖昧な記憶・・・

降った後の排雪作業だと良いんですけどね。。。



昨日の散歩時の画像です。


除雪してある歩道~

雪道



団地内にある公園横の自転車道~

雪道


サイクリングロード~

雪道






往復約二万歩の運動兼ね、興味あるアウトドア専門店まで散歩の昨日でした。








 日々の出来事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/17 (Mon) 13:49 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんにちは♪

朝から吹雪の札幌です。少し前に、雪の合間を見計らい三度目の
除雪を行いました。風があるので、同じ場所に溜まってしまいま
す。明日も雪予報・・・今日&明日で何度の除雪になるでしょう?

2014/02/17 (Mon) 14:54 | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはv-276
ひかるさん地域の景色を見せていただくと元気が出ます。ホッとします。
雪がとけないうちに次の雪ですものね。
昨日通行人の方と雑談「ソチよりも雪あるよね~」「そうそう。スキーはいて村中滑ることができるね~」と。
お天気が良いと外が真っ白でまぶしいです。
しばらく降雪、ストップしてほしいです。

いつも思うのですが、蘭きれいに咲いていますね。

2014/02/17 (Mon) 20:09 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

夜中に聞こえた除雪車音に「まだ降ってるのかな?」と、思いながら寝て
しまった昨夜です。朝方にオリンピックをうつらうつらと観戦してると、隣
からの除雪車音が聞こえ始め自分も行動開始の朝でした。

TVから見えてくる雪の無いオリンピックに、こんな場所をよく選んだもん
だと感じてます。コースだけにある雪・・・人工雪だと思うんです。気温も
高く雪質が悪そうで、選手の怪我等も多く発生してますよね。テロ等の心配
も残ってますが、発生することなく終わって欲しいです。

寒い時期に、家中で僅かに咲いてくれてる蘭・・・可愛いです♪

2014/02/18 (Tue) 11:54 | REPLY |   

Leave a comment