My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

平年並み・・・

排雪作業に併せ庭雪を排出した週末でしたが、

一昨日夕からの雪と風で元通り・・・いや、それ以上の積雪です。


冬庭


早朝と介護者到着前そして昼過ぎと夕方雪かきの昨日。

「ご飯要らない」記載の次女で、どうして平日に???と思いながら、

家内の遺漏(栄養補給)終了前には帰るだろうと期待しつつ・・・









何時の間にか寝てしまった昨夜でしたが、帰宅までに二度目覚め遺漏確認。

確認すると遺漏への栄養落下が止まり子も未帰宅・・・


ガーデニング時のバックヤードになる居間横~


冬庭


苗トレーや鉢類を棚上に置いてる場所で、此処へは上画像の雪を除けてから入れる空間。



今朝は介護前(当番日)に終えようと早々に外作業を行い介作業護開始・・・

ついつい寝てる子に、

「吹雪だから早く起きなさい。雪で(通勤に)時間かかるぞ!

 それと、平日の吹雪時に何時まで遊んでるんだ!」

と朝から小言開始です。。。


子供も大変と思われる方が居ると思われますが、

黙って主夫してて生活費を貰える身分でもなく・・・

家事行う主夫で子供達に自由時間を与え生活費も自分で稼ぐ身・・・

小言の一つや二つ・・・三つも四つも出てしまうんですよ(笑)



コンロ台後ろ横の窓。

冬庭


上画像の更に奥になる空間で、室内床部分レベルが60㎝超えで雪上まで約1.3m程度です。

この位地までの除雪が、何時出来るのか???




介護も愛情も余裕があっての事?

優しい関係が気づけるのは余裕があるから?

そう感じる約十年の介護生活です。。。


「役に立たない高いブーツばかり買わないで、長靴の一つでも買え!」

と何度言った事か???


大雪ニュース時の出勤・・・ヒールが付き足首の短い靴やスニーカー履いての除雪に

どうして???舐めすぎ???と感じてます。。。



二日間で結構降ったけど、漸く平年並み積雪になりました。。。












 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment