My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

屋根雪・・・

今日はデイケア日・・・

家内を送り出し、車庫上雪の排雪開始です。


除雪

まだつぶれる程の積雪じゃないけど、居間へ入り込む陽射しを

遮る為に早々の雪卸し。

車庫前が塞がれ、これで止める事が出来ず一揆に作業・・・

介護備品に続き宅配便も到着となり、屋根上から降り対応。

渡す書類等を家中で探してると、書類上に滴り落ちる汗(-_-;)

着替え直し、再度外作業です。

層になった雪に雪崩を連想したり、落した雪に・・・

「これに埋まったら身動きが出来ないよな!」の想像。

雪山危険回避?管理?に必要な、ビーコン、ゾンデ、スコップ。

雪山で遊ぶ為には、まだまだ必要な備品があるけど・・・

持って居たとして、お一人様行動に誰が助けてくれる?誰を助ける?

なんですよね。



冬季五輪観戦に夜更かし・・・

今朝も観戦しながら寝てしまったり~隣の除雪機音で目覚めました。


スポーツ大好き、観戦も大好きですが・・・

最近の国際戦は、メディア報道による応援?批判?合戦で喜べない試合が増加。

栄誉と健闘を素直に讃え合えるスポーツが遺恨試合???



「パパ、雪卸頑張ったね!」って、

言ってくれるだけで喜べるんだけどな・・・。












 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment