My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雪かき・・・

本州方面からのヘレボルス開花画像に、過去には「ハイハイそうですか~!」と

思わされた二月後半。

何時もドサッとくる時期の開花画像に、そう思ってしまうんでしょうね。

今年も御多分に漏れずのどか雪~

冬庭


少ない少ないと言いつつ、平年並み積雪を越し昨年に近づいた昨日&今日です。

凍結中の「北国の小さなお花屋さん」HPのカウンターだけは、

時々確認してますが僅かながら日々増加。

こんな時期の訪問に、本州からかな?の想像。

今日は、バックヤードまで頑張って排雪の距離を伸ばし・・・

午前で14,307歩です。




数日前の市&町内会パートナーシップ排雪時に、この辺りの雪を出したけど~

冬庭


すかり元へ戻り・・・それ以上かも???

起床後に積雪量を確認した朝でしたが、見た場所が悪かった・・・

朝介護後に玄関前雪かきと思い外へ出ると、20㎝超の積雪&除雪車により

残された道路雪がたっぷで慌てて除雪開始です。


朝介護、除雪、日常業務の立て込み中に・・・

次女「今日の、○○(長女)誕生日ケーキどうする?」

パパ「お金ないから、買っておいて!○◇★×・・・×★!」

最近の何でも値上がりに四苦八苦の主夫。

灯油、電気量に食材・・・

輸入に頼ってる日本であり円安で値上がりするのは当り前。

一昨年の円高基準より25%のUPは計算上は致し方ないが、

それに見合う収入増はどこにあるのか???

この25%上昇に、消費税増の3%なんて・・・ゴミのように感じてしまう。

株取引等に感心が低い国民に投資意欲を沸かす「今日から私も投資家?」・・・

なんて言ってるCMがあるけど、株の乱高下に・・・

「貯蓄のある一般消費者を参入させ取り上げる思惑?」なんて思ってる。



3%増は致し方としても、25%増をどうにかして欲しいと願うこの頃です。。。

だってね、○○のケーキが良いとか好き勝手言う子供達なんです。。。













 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment