My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

小春日和・・・

最高気温予想5度の週初め・・・

何処が小春日和の気温だ!と思われるでしょうが、

道産子にとってはとても温かい陽射しなんです。。。


室内ゼラニュームの花色も春色???

ゼラニューム


ベット上に翳す陽が眩しすぎ、カーテンで遮光の家内。

2月下旬へ入り、冷え込みも大分和らぎ雪質にも変化を感じてます。。。



出窓の蘭達~

蘭


タイダパールの一輪目が横向きで開花~

蘭


デンドロ達も漸く花芽らしき膨らみが見え始めて、

春の感が漂う居間出窓です。



蘭



蘭


窓汚れが見えないように開放して撮影・・・花もボケてしまいました。


土曜夜の団欒~

バースデイ


後は、ホールケーキでバースデイ祝いの夜でした。


主夫となってから三店のチラシを見て「今日はアッチで、明日はアッチとコッチ!」

アッチが1,100歩でコッチが1,300歩と買物兼運動しながら冷蔵庫内へ保管。

外食だ出前だと好き勝手言っての食費浪費が無くなりましたが・・・

趣味代がね(笑)

でも「今が買い!」と思ってました。

年度替わり品がアウトレレットで二割超ダウン。新年度品が円安影響で二割超アップ。

殆ど値引きしないメーカー品が、性能が殆ど変らない品で4~5割の違いの2月でした。


人間の型が古いので、新デザインは不必要なんです。。。










スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment