My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

晦日・・・

今年も六分の一経過・・・

今日は東京から客人を迎え、四か月越しの仕事完了の月末でした。


蘭



外出仕事に子供達の勤務時間調整を依頼しながら・・・

出来る限り迷惑を掛けないように連絡を取りながら当方当事者への調整で、

子の休暇や早退もなく終える事が出来ました。


あと一週間で、十年目突入の寝たきり生活を迎える家内です。

「生まれ変ったつもりで、ゆっくり回復~」と言った発症当時でしたが、

小学四年生に遥かに及ばない身体能力。

時々の泣き顔と大声があるけど、総体的には気丈に振舞ってくれてるように

感じるんです。

多分、自分なら出来ずに家族に迷惑ばかりかけたただろう・・・



電の心を使う機会が減ってますが(殆どなく~)、発声から理解出来る事が

少し増えたように感じるこの頃です。。。






スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

娘さんのバースディだったのですね。
おめでとうございます。
私、思うのです。
奥様の介護で10年、とても大変な事で、ご苦労も多いとおもいますが、
奥様を中心に娘さん達と強い絆ができているんですね。
良いお嬢様に達に囲まれて、ご夫婦ともにお幸せだと思いました。

胡蝶蘭、どれもステキですね。

2014/02/28 (Fri) 19:31 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

そうですね。自分の家族単位は、間違いなく家内が作ってくれた
ものと感じてるんですよ。次女出産後からの体調&体型変化にも、
子供達の変化が起きる事なく現在に至りました。

次女年数と同じリュウマチ歴なので、子供達も何時もママの事を
気にしながら頭から離れずに成長したように思います。

待ち遠しい春ですが、残り1~2月の雪を十分に楽しみたいと思う
今季です。

2014/03/01 (Sat) 06:39 | REPLY |   

Leave a comment