My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

昨日の朝業務は正月以来の停止(多分?)で、フル休日にして高速利用で外出。

冬のアウトドア装備が少しづつ増加?充実で荷物も重くなり、軽減出来る物は・・・

EOSM




イチデジをミラーレスに変更です。

手持ちレンズも使用可能で、現在が底値か?と思うような値段。

利用しなかったけど、FLET'S光に乗り換えてたら2,770円なんですって~

散歩ついでの家電量販店訪問でPC見てたら、

「XPからの入れ替えですか?

 今ならFLET'S光への乗り換えで45,000円キャッシュバックがあります」

あの手この手のサービスに、消費者、家電メーカー、通信会社

・・・誰が得するのか???と考えてしまいます。。。







土曜夜に届き、初使用になった昨日の塩谷丸山登山。

何時もシャキッとしない画像に、画像を大きくしたら少しは見られるか?

塩谷丸山

クリックすると大きく成るはずです。


冬装備の足元は靴片足が830g+スノーシュー片足880g。

背中に荷物背負って風中を進み振り返っての撮影時は、

足ふらふら&サングラスで液晶モニタも見えず・・・と言い訳です。


塩谷丸山




アスペクト比がワイドな物やグリッド線があり、今までよりは便利でした。

モードダイヤルやボタンが少なくタッチパネルでの操作なんですが、

グローブ装着では動いてくれない~と言うか厚くれ細かな操作が出来ない。

必要ない時に触れ別画面が出たりAFフレームが飛んでしまったり~

とグローブ外しての操作になってしまいました。。。




自分が楽しんでる景色等が少しでも伝わってくれたらな~の思いや、

自転車やトレッキング時のアウトドアスポーツ時の愛機になってくれると期待です。













スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

幸  

No title

ポチッとしましたら写真が拡大されました^^v
美しい雪景色ですねぇ~!!
足跡を見るとそれ程埋まってないように見えますが..? ← あっ、スノーシュー着用だったんですね。今検索してどのような物か確認しました(テレっ!

私は昨日海辺に居りましたよ。 春の日を浴びたエメラルドグリーンの水面を眺めながら感嘆の声を上げてました(笑

何処ぞの●カ者たちが小国なんぞとほざきますが(まぁ~奥様っ!!)同じ日に雪山と春の海辺なんだぞーーー!! ふんっ! それも素晴らしく美しい場所なんだぞーーーー! と言ってやりたいそんな気分です。(訳わからんこと呟いてみる。。)

2014/03/04 (Tue) 15:54 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

夕方に届いた資料整理と夕食仕込みも終り、残すところは
家内の夜介護のみ。のんびりタイム突入の夕方です。

氷点下内の散策を楽しむなんて、普通に考えると異常ですよ
ね。一歩間違えれば悪天候に危険動物遭遇と命掛けての遊び
なんでしょうが、街中に居ても交通事故だ通り魔だと物騒な
事が多く感じるこの頃。自分の時間も短くなりつつあるので、
少しは好きなな事を・・・少しか多いかは自己判断です。


> 何処ぞの●カ者たちが小国なんぞとほざきますが(まぁ~奥様っ!!)同じ日に雪山と春の海辺なんだぞーーー!! ふんっ! それも素晴らしく美しい場所なんだぞーーーー! と言ってやりたいそんな気分です。(訳わからんこと呟いてみる。。)
↑綺麗な自然が残る国土。この時期は澄んだ空気で視界が広がり
綺麗な景色を楽しめるにも関わらずに、一周程前には大陸からの
汚れた空気が流れ込み遠目が聞かなかったようです(山ブログより)。
人以外の資源が乏しいけど、近い将来は「水」が貴重な資源に
なりそうですね。


2014/03/04 (Tue) 16:45 | REPLY |   

mimoza  

こんばんは


クリックしたら大きくなりましたよ(笑)

ミラーレスですね!
もち運びしやすそうですね~

スノーシューは一度経験してみたいと思いつつも
重たい体と腰を考え敬遠してます(泣)
やるならこれ以上歳の取らないうちに・・・かな。

2014/03/04 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

自分は何をしたいのか?と、趣味に試行錯誤しながらの数十年です。
仕事の合間に楽しむものか?生活と趣味から仕事になるのか?(笑)
在宅介護前は間違いなく前者で、年々強くなる引き籠りに「自分も
可笑しくなったら大変&自分の人生も一度きり」感が持てた?強くなっ
た?で、週末アウトドアを楽しみ始めました。動いてみて身体も軽く
なりましたよ(現在10㎏ほどですが、最大時期は15㎏)。

> スノーシューは一度経験してみたいと思いつつも
> 重たい体と腰を考え敬遠してます(泣)
> やるならこれ以上歳の取らないうちに・・・かな。
↑絶対、お薦めします。この週末に寄った塩谷丸山の夏写真を見ると、
登山道脇は背丈の高い熊笹に覆われロケーションも遮られてる場所が
長いようです。雪重さで笹も潰れ(1~2mの積雪)、登山道関係なく
歩く事が出来ますよ。シューは体重に合わせサイズを選ぶので、雪が
締まる時期は今回画像のように殆ど沈まずに歩けます。新雪の中を埋
まりながら歩くのも面白いし、野鳥撮影に野山を歩く時も便利です。
軽走行指向にミラーレスにしました。もう一回り小さければベターで
すが他レンズも使いたく「CANON」です。

2014/03/05 (Wed) 06:54 | REPLY |   

Leave a comment