My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

春よ来い・・・

冬山登山帰宅後の入浴&夕食で、一揆に疲れが出て早々の就寝。

TV見ながらうつらうつら状態での寝返りに、足がつってしまうほどの筋肉疲労。

足をモミながらツラナイ状態を探して体型を維持してると、吹雪等による高速道路の

通行止めテロップが次々に表示され、苫小牧方面、北広島方面・・・

我が家エリアを除き降ってるんだ~と都合よく考えてるうちに寝てしまいましたが、

二度ほど屋根からの落雪音で目覚めた今朝です。


冬庭


何度も何度も排雪してる屋根下。

お隣の除雪機音が我が家前まで入り込み、慌てて外へ出ると30㎝超の積雪。

例年を越し昨年積雪に近づいた今朝の降雪です。


雪が少なかった’09年は20日には「ガーデニング開始」記載されてましたが、

再度1m超の積雪状態です。。。


ヘレボルスもクレマチスも・・・スノードロップさえ、まだまだのエリアです。。。








昨日の帰宅後に気づいた開花~

ファレノプシス

画像上でクリックすると大きくなります

こちらとそっくりなんですが、上苗は花茎が枝岐れして咲きます~

ファレノプシス

画像上でクリックすると大きくなります

こちらも長く開花中~

ファレノプシス

画像上でクリックすると大きくなります


雪景色等も好きだけど、そろそろ春が恋しくなってます。。。







 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment