My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

スカッとしない週末。

予報を気にするようになり、今週は期待も出来ずに何時もの朝業務を行い

外出です。

藻岩山・旭山記念公園コース~

藻岩山・旭山記念公園


久しぶりに慈恵会コースと思ってのPK訪問でしたが、満車で停められず

移動です。今シーズン8度目の藻岩山(慈恵会5回、旭山記念公園3回)になり

ましたが、都度違う積雪状態や梢(枝)の高さを面白く感じながらの散策に

なってます。






帰り際に撮った画像なんですが、背側から右方向へ歩き画像尾根を辿るコースです。

藻岩山・旭山記念公園


往復約8㎞を二時間半ほどかけテクテク・・・

昨日は登坂開始直ぐに長いカメラレンズをぶら下げた年配者との遭遇に、

「こんにちは。何ミリレンズですか?」

「400㎜だよ。今日は○○(聞き取れなったけど野鳥)が居て、前回はクマゲラを
 30分程撮り放題だったんですよ。」

最近見たブログにはオジロワシ画像が載り、「訪問可能な近場エリアだよな~」

と、少し前に販売された600㎜レンズを気にしながら・・・

他グッズを沢山買ったので我慢〃!で居るけど、抑えては湧く高倍率レンズです。


藻岩山頂上からJRタワー(札幌駅)辺りを撮った画像~

藻岩山・旭山記念公園


写真を撮ろうとしてると、

ワカンを持った若い男性が「ここから降りた事がありますか?」・・・

沢山の方が登る山で、すれ違いざまの「こんにちは♪」の多さが嫌な方も多々?

夏には無い登山コースも冬には登れてしまう???



藻岩山・旭山記念公園


あの山の名は?と思いながら、多分、登る事がない山を撮ってしまう。

天気の良い日の冬山景色や北アルプス縦走動画を見ては、雪中の8㎞が限界と

知ってるのに心を奪われるんですね(笑)



間もなく到着の登山道入り口。バズーカ的レンズとコンデジを向けてる二人の姿。

聞くとキレンジャク?が樹液を吸ってると教えてくれたけど、

自前の老眼の目とバッグに入ってる18-55レンズ装着カメラじゃ、存在程度しか

分からずです。高倍率望遠レンズに触手が伸びるのは何時か???


欲しい物多々ですね。。。















 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment