My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

最高気温予想5度の週初めです。

何時もと同じ家事諸々のスタートとなり、洗濯終了後に「買物行くね~」と

伝えた10時でしたが、何かあったような???(記憶力曖昧の近頃です)で

白板見ると「10時介護認定調査」・・・


ラン


要介護者の心身と介護状態の確認。

名前や生年月日等のいくつかの質問に、瞬きと首降り合図の家内。

「今のシーズンは分かりますか。夏ですか?」・・・顔を横に振り~

「冬ですか?」にも、横に振り~(自分の感覚は、此処です)

「春ですか?」に、漸く瞬き~

「春は始まったばかりですか?」の再質問に、瞬き・・・



室内の蘭やゼラニューム開花に、春を感じてるか?


冬庭


買物後に玄関前フラワーポットを覗き込むと、小さな春を発見です。

こんなのを見てしまったので、

冬庭


道路側の雪出しを開始した週初めです。。。

まだまだ1m超の庭雪ですが、プラス気温(最高)の今週は雪融けが進みそうです。。。


ラン



出窓から入り込む陽射しに、春を感じるんでしょうね。。。




ラン














 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment