My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

二桁気温・・・

今年、初二桁気温の週初めです。

三連休は天候が優れずに、午前中の近所散歩で僅かな運動。

動いても動かなくても、口に入る量を変える事が出来ず・・・自制心が弱いんです。

初日はアウトレット方面で、中日と最終日は別道で街方向へ散歩。

厚別川



雪融けが進む北国ですが、彼岸中の墓参りにはスノーシュー等が必需品です。

こんな記載をしながら、家中で線香をあげての供養だけでした。








雪融けにて出現のお土産。

これが、自分の猫嫌いの大きな要因になってます。

「迷惑を掛けられる方が、どうして費用を掛け対応をしないと行けないの?」と

憤るご近所さん達。ネットを張ったり、匂い等で侵入出来ないように?

一昨日の散歩時に買い、帰宅後に初散布。

猫避け


新しい足跡が無かった今朝でしたが・・・薬効果なのか???


三連休が終り、家内の遺漏交換入院の週初め。

厚労省の二泊三日推奨を、病院へお願いしての一泊二日対応です。

本人の病院スタッフとの意思疎通が難しく、行ったり来たりするなら家に居て

貰った方が対応しやすいので無理を言ってます。


数日前に、道路脇花壇の雪だしを行い幼苗立のトレーが出現です。

ニゲル



今日の気温上昇に向け、出発一時間前に裏庭の雪だし開始。

入院応対後に「裏庭の雪だししてから、昼過ぎにまた来るね!」と再開。

クレマ苗


積雪1m程の裏庭から、雪ノ下クレマチスです。なんとなく甘そう???


暖房止め病院へ向けての外出でしたが、帰宅後は20度超えの室内でした。

ファレノプシス


ファレノプシス達が長く咲き、

デンドロビューム


デンドロビュームやカトレアに花芽が上がり始めたこの頃です。。。


雪融け時、除雪された細い歩道を散歩する飼い主と中型&大型犬。

犬に引っ張られてる飼い主多々で、交差するのが怖い。

歩行者が通り抜けるのを待ち、歩く方も居るんですが・・・

多くの方は突っ込んで来ます。

小さい頃に、襲われた(噛まれた)経験もあり自然に避け、

犬と飼い主は歩道で自分は車道・・・走る車が、雪解け水をバシャ!って感じ。

中型犬以上も嫌いです(笑)














スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment