My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

春陽射し・・・

今週に入っての連続二桁気温で、融雪が進んでます。

先週末の裏庭積雪は1m超えてましたが、60~70㎝に減ったような???


スノードロップ


気温上昇で、気分も上々・・・♪

家内の半年に一度の遺漏交換入院も終り、

越冬苗達を掘り出し始めた今週です。





道路側花壇で越冬のヘレボルス苗~

ヘレボ


トレー移動後の花壇は、黄花カタクリの芽が出現。

キバナカタクリ


山野草プランターを置いてた場所では、

スイセン


水仙やチューリップが「早く避けてくれよな!」の感。


トレーや苗等を置き、雪との空間が出来た場所では、

ヒヤシンス

苗掘出しで雪が崩れてしまったけど、光合成出来ないヒヤシンスが

モヤシ色で伸び始めてます。



週初めの徒歩買物時・・・

雪が 融けて川になって 流れてゆきます♪ 

もうすぐ はーるですね ♪ と口ずさんでしまった道路状態。

咲いた 咲いた~ ♪ は 何時かな???











 日々の出来事

2 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはv-291
雪や氷の中に植物たち...たくましく感じますね。
人間もたくましく生きなければ!!と思います。
今日はとても暖かかったので、気分が良くちょっとだけ趣味の園芸にとりかかれました。
北国のお花屋さんの開店を心待ちにしておられる方も沢山いらっしゃると思います。
私も待っている方は少ないと思いますが、早いとこHPを仕上げて競合店にならなければ...と思っております。
が、挿し木がいまひとつやる気になれず...以前はちょっとできたのですが。
まあ楽しんでぼちぼち行きたいと思っております。
ひかるさんを見習ってシェイプアップもしなくっちゃ。
できるだけ健康で寿命を延ばさなくちゃね...。と思っております。

2014/03/27 (Thu) 20:15 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようです♪

漸くの二桁気温で、今週に入り25㎝ほど積雪減です。玄関前等の
シーズン通しての除雪場所脇から地面が見え始め、可愛い新芽が
出現してきました。

北国の小さなお花屋さんカウンター増を気にしながらも、どうに
も出来ない雪国。やっと動き始めた次第です。苗掘出し、配置、融
雪etc・・・毎年の作業ではありながら、年と共に増加してますが
歳と共に意欲減退?って感じです(笑)

今季も、アウトドア生活をエンジョイしようと考えてますよ。



2014/03/28 (Fri) 09:31 | REPLY |   

Leave a comment