My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

XP・・・

我が家に三台あるXP。

サポート修了まで、一週間になってしまいました。セキュリティソフトからの

更新お知らせも頻繁になった数か月前。

後ろ髪をひかれながら?憂いを残しながら?

半年ほど前に8.1のデスクトップ、消費税増前に7のノート導入で対応。

彼是?四苦八苦?で新OSにてエクセルやワードを使ってますが・・・

急ぎ作業は、使い慣れたXPの方が早いです。

8.1なんて、どこに何があるのか?コントロールパネル?検索?


昨日は訪問リハビリ・・・訪問と買物帰宅時間のどちらが早いか?の思案で、

「来たら困るから鍵しないで行くね。お留守番しててね!」で急ぎ足の買物。

「ただいま~」と帰宅すると、リハビリ中の家内でした。


ファレノプシス


「お邪魔してます。随分と雪が融けましたね。

 家中が春の様子だけど、まだ外は花が見えないですね。」


「玄関前に、スノードロップが咲いてるよ。

 帰りに見て行って・・・」




 

帰り際・・・

「ドア右側のフラワーポットに咲いてるからね。」


スノードロップ

家を出た若いSPさんの「ウワァ~、咲いてる♪」の声が聞こえ、

ふと浮かんだ描写・・・プレゼントを貰った時の女性の喜んだ表情&声。

表情、表現豊、と言うか・・・上手い方って居ますよね(笑)


それは置いておきですが、使い慣れたXPでのエクセルやワードを

ワープロ使用しようとPC環境の変更です。

昔使用したスイッチング?

ラン組を行う前、PCとプリンター各2台を繋ぎ活用した物を引っ張りだし、

PC器具


喫煙時の使用器具で黄色っぽいような???で拭き掃除。

PCやプリンター後ろのケーブルとスイッチング?後ろを見て接続検討。

PC器具


現在のプリンターはUSBだったり無線ですよね。

手元にあるケーブルを引っ張りだし、一本だけ対応可能なケーブル発見。

PC器具


スイッチングをどこに置こうか?不足ケーブルをどうしようか???

デイケア日で電気店へ行きケーブルを探すと、1本が2880円!もするので、

それぞれのPC専属プリンターにするか?

再生と純正インク使い分け(意味があるか分からず?)していて店内で思案。


良い物ないか?と探してたら、

PC器具


プリンター1台をPC2台で使用(手操作)出来る物を発見。

ケーブル1本の金額より600円近くも安くサイズが小さい(4.5*6㎝)。


XPパソをランから外し各個独立させワープロ変身。

家内使用のXPは、伝の心専用PCとして継続です。

サポート終了一週間前にやっと対応完了しましたが、しなくても

盗まれる物がないでしょ!なんて言わないで下さいね。。。










スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment