My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

お買い物・・・

芸人ネタじゃないけど、「なんて日だ~!」と叫びたかった午前です。

朝業務に家事で、洗濯をしながら自分の髪も散髪してのシャワータイム。

コーヒーを楽しみながら洗濯完了を待つけど・・・

洗濯完了ブザー音が、いつになっても聞こえないんです。

状態確認すると「残り24分」表示で「ススギ」文字が点灯。

ススギって水が入ってて右へ左へと回る水流・・・ですよね?

なのに、水が入らず脱水???

スイッチボタンを押すけど、水が入らず試行錯誤。

洗濯機ホース直結のカラン蛇口を捻ると水漏れ・・・

浮かんでくるのは・・・「どうして増税後なんだよ!」


工具等


HCへ走り水漏れ修理のパッキンを求め、ついでに吸水口も交換し、

家電量販店へ洗濯機を求め・・・



洗えて濯いで脱水出来ればOK。

難しい操作も要らなくスイッチボタンも極々少ないタイプで良いんです。

価格com


我が家洗濯機は二十数年前に義理母が娘の為に購入した年代物で、

元気な活躍ぶりに永遠の活躍を想像してた代物です(笑)


売れ筋と価格推移の事前調査(壊れたんだから余裕もないんですけどね)。

価格推移見ると2月頃が底値となり、増税に向って上昇してたんですね。

商売は需要と供給で、客の足元を見るというのか何というのか???

一度きりの葬儀に結婚式(多くの方が)に、値切れないわけじゃないけど

それなりのサービス(某球団の優勝セール手法とは違いますよね)。


そうそう、奥さん・・・増税のタイミングで、

便乗値上げとは言わないけど、円安による値上り変更をこのタイミングに

したり、税込み価格が同じ為に表示価格は前より安い店と様々ですね。

電卓持ってあるかないと比較できないような???ですね。。。



’08年実生の妙福。元気な芽が出現です。

妙福


価格com下調べで寄った量販店でしたが、客も店員も少なく声がけする

にも見つからず~の状態でした。


「在庫ありますか?これより下がりますか?」・・・壊れてしまった洗濯機で、

直ぐに必要なんだけど言うべき事は言ってみようの精神で、言うとなるものですね。


明後日の結婚記念日に、到着予定の新洗濯機です。

今年のお祝いは、これでお終いにしようと思ってます。

家内洗濯物が一番多いですからね~の言い分ですよ。


ファレノプシス


「ついに、壊れてしまった~」と子に送ったメール。

レンジの時には、直ぐに来た返信メールでしたが、

今回の返信は未だにないです。これはパパ持ちだな~と思う午後です。。。










スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment