My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

朝業務でのメール確認。

「もう雪も融けた頃と思い・・・」と

「北国の小さなお花屋さん」に、二件の苗在庫確認メールが入ってた朝です。


クロッカス


スノードロップに続いたのは、クロッカスです。

週末積雪となり、雪が融けた日当り空間。

新芽が出て来たと、ファインダーを覗くと開花でした。

キバナカタクリとチューリップの沢山の芽だしを撮ろうと、

狭い空間に頭を入れると、首筋を捻ってしまい・・・激痛。

腕を回し、張った筋を伸ばす運動実施の朝でした。。。



「あー、危なかった!」

ヘレボルス


「こんな時期に、降らなくてもいいだろうに。

 危うく、首が折れてしまうところだったよ!」


屋根からの落雪が、花茎近くまで飛んでた週末。

もう少し降ってたら、直撃だったような???


そろそろ、ヘレボ達の時期到来です。。。






 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment