My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

寒いです。。。

札幌気象台記録では、昨日は16度。

我が家付近では冷たい風が吹き、どこが二桁気温なんだ?の体感温度で

雨が霙?雪?に変った今日です。最高気温4~5度程度かな?


冷たい雨でしたが、庭雪が随分と減った昨日から今日。

タツタソウ


雪融けで出現する新芽や蕾。

ゴミも一緒に出てくる季節で、雪が全て無くなり落葉等が乾いてから

掃除しガーデニングスタートです。

秋の後片付けに春の準備・・・作業は大変だけど今は開花が勝ってます。。。





一足先に融けたアプローチ横。

ヘレボルス


昨日からの雨で融けた南庭。

ヘレボルス


地面が膨らんだ場所の落葉を取り除いた午後。

ヘレボルス


花茎が立ち上がってた夕方・・・3~4時間?

今季も初花に会えそうなヘレボルス達です。。。





 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment